金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

上を向いて・・

今日、お店に突然・・・


knsysjk1.jpg


とっても、綺麗で、
立派なお花が届いたのです。

一瞬・・・

誰に?!って、思いました。


knsysjk2.jpg

                           チビ太(10歳♂)

もちろん、文句ばっかり言っている、
営業部長にでは、ありません(~_~;)



まさか・・・

まさか、知っていて下さったの?・・・


knsysjk3.jpg

                    ニゴー(今年9月18日没 享年 推定6歳♂)

今日が・・・


knsysjk4.jpg


ニゴーたんの四十九日だって事!

遠い、遠い、宮崎県から、
この日の事を忘れずに、お花を手配して下さったのです!

慌てて、お電話させて頂きました。

本当は、亡くなってすぐに、送りたかったのに、
その時は、住所が分からなくて、

後に、分かったので、
四十九日に贈ろうと、決めていて下さったそうです。

お話していて、涙が溢れてきました。


knsysjk5.jpg

                   ブーちゃん(今年5月8日没 享年 推定8歳♂)

本当に、本当に、可愛い子たちでした。


knsysjk6.jpg


あの、可愛い子たちを、
私と、同じ気持ちで、愛して下さったのだと思うと、


knsysjk7.jpg


感謝、感激で、涙が止まりません。

本当に、ありがとうございました。


knsysjk8.jpg


ブレていますが、何度も使っていますが^^;
私の大好きな、1枚です。

この写真の通り、地上でも、天国でも、
2匹で、大喜びで、走り回っている事でしょう(^^)


じつは・・・

あの日・・・


knsysjk9.jpg


ニゴーたんを、送り出した、あの日・・・

買い物の帰りに、
下を向いてばかりいる自分に気が付いて、

ハッとして、空を見上げてみたら、
空全体が、ピンク色に見えたので、

もしかしたら、夕焼けが見えるのでは?

と、急いで、屋上に行くと・・・


knsysjk10.jpg

                             9月20日撮影

案の定・・・

とっても、綺麗な夕焼けが見えました。

いつでも、上を向いていてね・・・って、

あの子たちが、メッセージをくれたように思えて、
少し、気持ちが楽になりました。

そうよね! 下を向いちゃいけないね!


これからも・・・


knsysjk11.jpg

                         チュミレ(10歳♀)

頑固なチュミレ姐さんと一緒に、

前を向いて、上を向いて、
頑張って、生きていくから、

ずっと、空から、見守っていてね!




関連記事です。

「最高の宝物」

「楽しかった5年間」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     コメントありがとうございます。
                     お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/11/05(水) 20:23:47|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3分間の嵐 | ホーム | お名前は?>>

コメント

ニゴーちゃん、とっても喜んでますね。
僕のこと覚えててくれてありがとうって言ってますね。
2人が走り回ってるお写真、私もとても好きです。
ブーちゃんニゴーちゃんが楽しく遊んでる雰囲気が、
とってもよく伝わってくる良い写真だと思います。

ニゴーちゃんブーちゃん、
これからもチュミレ姐さんとおかあたんのこと、
しっかり見守っててあげてね!
  1. 2014/11/05(水) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

ニゴーちゃんが天使になって四十九日立ったんですね~
今頃ブーちゃんと猫団子作って寝てるかな?

いまもtyareさんの傍で遊んでいるかも・・・見えないだけで。
そして見守ってくれてます(^_-)-☆いつも
  1. 2014/11/05(水) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ニゴーたんの四十九日に お花を送って下さるなんて 素敵な方ですね

tyareさんのブログをみると こんな風になりたいなと 思うような
素敵な方ばかりですね
  1. 2014/11/05(水) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. kitten #-
  4. [ 編集 ]

ぶーちゃん、ニゴーちゃんが、じゃれ合っている姿が、大好きです。
いつまでも忘れませんよ。
ステキなお花…きっと二匹でクンクンしていますね(*^^*)
  1. 2014/11/06(木) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

心のこもったステキなお花、、、
あっちでニゴーちゃんもきっと喜んでますよね^^
みんな、、姿が見えなくても、
色んな形で色んなメッセージを贈ってくれてると思います。
私もこの写真大好きです^0^
  1. 2014/11/06(木) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

わすれないよ

自由で幸せそうで、私もこの写真が大好きです。
また、涙がとまらなくなりました。
本当にすてきなお花ですね。
ぶーちゃんやニゴーたん、強面君・・お外で頑張っていた子たちの
ファンはとても多いと思います。
ずっと忘れないです。
ハル君ナオ君たちもこれから寒くなるけど、風邪などひかず
健康で春を迎えられますように。
  1. 2014/11/08(土) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1279-55a95877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)