金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

未練たらたら

彼たちにとって・・・

いったい、何が起きたのか・・・


ojsmrtr1.jpg


さっぱり、分からなくって、
脅えていた、あの日から・・・

今日で、10日が経った。


だけど、たったの10日?と思えるほど、


ojsmrtr2.jpg

               ツヨシくん  ミルくん(1歳♂) ゴローちゃん

ミルママ(オスだけど^^;)と会える時間を楽しみに、
毎日、元気に過ごしている。


しかし、あれから・・・

がっかりと、肩を落として、
元気の無い人が、約1名と・・・1匹?


ojsmrtr3.jpg


仔猫たちの実家の、あの、おじさん(~_~;)

あれから、何度も店に買い物に来ているのだが、
その度、肩を落としながら、

母親の猫がさ~・・・
ずっと、泣いてるのよ・・・

まだ、捜してるみたいでさ~・・・

可哀そうになっちゃって、
悪い事しちゃったかな~って、思っちゃって・・・


そんな事を言われちゃうと、
私まで、悪い事をしちゃったみたいで、

辛くなるじゃないの(T_T)

なので、今日は、

だったら、返す? 

と、思い切って、聞いてみたら、

う~ん・・・
もともと、1匹残そうと思っていたからね~・・・


と、言う事は、

白(ツヨシくん)は里親さんが決まっているので、
キジトラ(ゴローちゃん)を連れて帰るって事?

なんだか、ハキハキしないので(~_~;)
仔猫たちの居る、秘密のお部屋に、おじさんを連れて行った。


ojsmrtr4.jpg


仔猫たちは、すっかり、
さんざん世話になった、おじさんの事を忘れていたが(^_^;)


ojsmrtr5.jpg


ミルママが、可愛くって、優しい子だと、
確認すると・・・

やっぱり、ここに居た方が、幸せだな~?・・・

と、納得した様子で、帰って行ったが、





はたして、これで、
未練は、すっきりと晴れたのだろうか?

私は、母猫よりも、おじさんの方が、
未練たらたらに、思えるんだけどね~(^_^;)




関連記事です。

「きっと、気のせい;;」

「3分間の嵐」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2014/11/10(月) 20:20:17|
  2. ミルと仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちらっと、寒い日 | ホーム | 問題パンダ>>

コメント

何か「ミルママ」っていうのがぴったり
全く違和感なし
エプロンしててもおかしくない気がいたします(^_^;

あの芸術家ミルくんとは別猫みたい
  1. 2014/11/10(月) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ミルくんとチビちゃん達を見てると、心がほんわかしますね。

おじさんの気持ちも、考えようでは、わからなくもないけど、やっぱり猫ちゃん達の幸せを1番に考えてあげるべきですよね。

どうか、それぞれが幸せになれますように!!
  1. 2014/11/10(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

ミルくんと仔猫ちゃんたち本当の親子みたい。
おじさんも仔猫たちがいなくなってやっぱ寂しいのかな~

でもまずは仔猫ちゃんの幸せを考えてあげなきゃね。
  1. 2014/11/10(月) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おじさんは優しい人だから、
ママ猫のことが気の毒で不憫になっちゃったんですね。
でもせっかく子猫ちゃん保護出来たのですから、
ママ猫には、おじさんからよく話して聞かせてもらいましょう。
ちゃんと無事に元気にしてるから安心していいからねって、伝えてもらいましょう。
おじさん、頑張って!
  1. 2014/11/10(月) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

なんだかあのミル君とは思えない程の落ち着き。(ΦдΦ)
て言うか、もう子猫が心配で心配でって感じの眼差しですね。
ミルママかぁ〜〜いいね。
  1. 2014/11/10(月) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

Re: さわさわさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、母のような眼差しで仔猫たち見守っていますよね?

だけど、油断禁物です;;
破壊の芸術家は、健在です(^_^;)
  1. 2014/11/11(火) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chiyonekoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
まだ、エラーになったりしますか?
こちらの方では、なんの操作もしていないのですけど・・・

おじさん、まだ目が開いていないうちから、
お世話してきたのですから、気持ちはとってもよく分かります^^;
だけど、やっぱり・・・
危険な外に出るようになってしまう事を想像すると、、
お返ししたくありません。
  1. 2014/11/11(火) 13:10:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
でも、ミルくん・・・
今は、まだ圧倒されているだけで、
そのうち大暴れするんじゃないかと・・・
まだ1歳の男の子ですもの、
本当なら、破壊三昧の暴れ三昧のはずですよね(~_~;)
  1. 2014/11/11(火) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
おじさんは、本当に優しい人ですよね、
独り暮らしだし、ずっと猫たちと気持ちを分け合って、
暮らしてきたのだと思います。
だけど、今回は、なんだか、ママ猫よりも、
おじさんの方が、子離れできない様子です(^_^;)
でも、昼間は仕事で、ずっと留守なんですから、
仔猫にとっての、安全で幸せな環境を第一に考えてほしいです。
  1. 2014/11/11(火) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、落ち着いて見えますよね~?
母のような眼差し(^_^;)
だけど、本来の破壊王のミルくんが、爆発すれば、
たぶん、仔猫以上に、暴走しますよ、きっと;;
だから、目が離せないんです(~_~;)
  1. 2014/11/11(火) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1283-9c5e04c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)