金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

命のチカラ

ここ数日、気になっているのが、


kjbinp1.jpg

                  キジトラ婆ちゃん(年齢不明♀)

倉庫にいる、キジトラ婆ちゃん。

もともと、食が細いのだが、
ごはんを出しても、ほとんど食べない時がある。

食べなくては、体力がどんどん落ちて、
寒さに、負けてしまうのではないかと心配で、

焼かつおや、ささみを細かく割いて、
持って行くと、どうにか、少しずつ食べるのだが、

まだ、あと2ヶ月以上は、寒い日が続くのだから、
とにかく、しっかり食べて持ち堪えてほしい。


じつは・・・

昨年の6月に、亭主が、
倉庫の中に、ヤバそうな猫が寝ていると言うので、

見に行くと・・・


kjbinp2.jpg

                        昨年6月撮影

痩せこけて、酷い毛並みの猫が、
倉庫の奥で、寝ていたのだが、


kjbinp3.jpg


近寄ったら、逃げて行ってしまった(~_~;)

その後、倉庫の隣のお家の裏に、
入り浸りになった事で、

その姿に見かねた、奥さんが、
どうにか、キャリーケースに突っ込んで、

病院に連れて行ってくれて、
注射をして、毛玉を取ってもらってから、

どんどん元気になって、
猛暑の夏も乗り切って、


kjbinp4.jpg


ここまで、若返る事が出来た、
キジトラ婆ちゃん。

倉庫の隣のお家の奥さんは、
命の恩人だよ!

だから・・・


kjbinp5.jpg


もっと、食べて!

もっと、生きて!

元気に、春を迎えようよ!



kjbinp6.jpg

        ナオ(10歳♂)

ナオ・・・

虐めちゃダメだよ!


kjbinp7.jpg

                           モコ(5歳♂)

モコも、あんまりしつこく、
鼻をくっ付けると、またケガをするからね?!


kjbinp8.jpg


極寒の中、咲き続ける、

命のチカラ・・・

一緒に、キジトラ婆ちゃんの事、
見守って下さいね・・・




関連記事です。

「キジトラ婆ちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 
  1. 2015/01/10(土) 20:05:41|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<誰かさんの面影 | ホーム | 出世街道>>

コメント

キジトラ婆ちゃん、心配ですね。
せっかく若返ることが出来たのですから、
ちゃんとごはん食べて、
隣のお家のお母さんにも、元気な姿を見せたいですよね。

頑張って元気になろう!キジトラちゃん!

  1. 2015/01/10(土) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/10(土) 22:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tyareさんおはようございます。

倉庫の隣の奥様もやさしい方なんですね~
キジトラ婆さん一杯ご飯食べて寒い冬乗り切ろうね。

  1. 2015/01/11(日) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

キジトラ猫さんの恩返しは

キジトラ婆ちゃんはtyareさんや、
隣の奥さんに可愛がってもらってよかったね。
たくさんご飯を食べて、寒い冬を乗り切ってほしいです。
元気な姿でいるのが、恩返しになりますからね。

このところとてもいいお天気が続いて、
富士山が青空に映えてとってもきれいに見えます。
そちらからも見えてますよね。
白い花も富士山も、みんなのことを見守っているようですね。
  1. 2015/01/11(日) 13:44:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

tyareさん、こんにちは
この寒い冬を元気に過ごすのは毎日の食事です
猫ちゃん家族全員、マイベースでご飯食べてくださいね
いつも応援しています
  1. 2015/01/11(日) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

きじとらちゃん、ご飯が食べられる様になって良かったね。
優しい人達に感謝です。

  1. 2015/01/11(日) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

あんなに、ボロボロになっていたのに、
若返れたのですから、きっと生命力の強い子だと思います。
だけど、まだまだ寒い日が続く事が、心配でなりません。

様子を見て、頑張るにも、限界がありそうだったら、
今度は私が病院に連れて行く番ですね!
  1. 2015/01/11(日) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
じつは、私も、かなり躊躇したのです(^_^;)
  1. 2015/01/11(日) 18:34:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです!
怒ってばかりいる、私よりも、
ず~っと優しい人です(^_^;)
  1. 2015/01/11(日) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

倉庫の隣の奥さんも、
病院に連れて行って、良かったと思っているはずです。
せっかく、立ち直った命なのですから、
もっと、元気が続くように、様子を見て、
今度は私が、病院に連れて行こうと思います。
簡単に、キャリーケースに入れられるのか、
ちょっと不安ですけど、頑張ります^^;

そうですね、富士山からも、パワーを貰います!

  1. 2015/01/11(日) 18:45:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: midoriさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰していますが、お元気そうですね♪

少しずつでも、ある程度の量を食べてもらわないと、
心配なので、ちょこちょこ倉庫に行って、
ちょこちょこ、食べさせています。
私も、しっかり、食べなくっちゃね(^_^;)

  1. 2015/01/11(日) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 22匹の母さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

倉庫の隣の奥さんは、本当に優しい人で、
あの、ガリ三毛ちゃんを保護してくれた方です。
いろいろと、助けられて、感謝しています。
  1. 2015/01/11(日) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ケヅヤも良くなってる!
倉庫の隣の奥さんは命の恩人ですね!
もちろんtyareさんもっ^^!
キジトラ婆ちゃん、
なんだかすっごく守ってあげたくなります><!
何が好物なのかな〜?
好きなもの食べて、長生きしてね!
  1. 2015/01/11(日) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

キジトラ婆ちゃんが私の気にかけているジイちゃん猫に姿が重なって
涙が出ました。
ジイちゃん猫、前より毛ツヤが良くはなりましたが、まだまだ
痩せています。ノミの卵もたくさんいます。
もっと太って長生きしてほしいので総合栄養食パウチを運んだり
フロントラインをしたりしていますが、(自称)飼い主がいるというのが
保護できないネックになっています。

キジちゃんもジイちゃんもいっぱいご飯食べて元気で春を迎えようね。




  1. 2015/01/11(日) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

Re: まや*さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事、遅くなってごめんなさい^^;
キジ婆ちゃん、茹でたササミが好きなんです。
だから、毎日、茹でて割いて、あげていますが、
もっと、高カロリーの食事にしたいですね~(~_~;)
  1. 2015/01/13(火) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

お返事か遅くなりました^^;
倉庫の裏のランちゃんや、ミーちゃんや・・
本当に、無責任な飼い主さんには、
たくさんの迷惑を掛けられていますよね~!
まだまだ続く、この寒さが心配です。
ダンボールの寝箱とか、置いちゃマズイのでしょうか?
  1. 2015/01/13(火) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1318-f770b058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)