金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

誰かさんの面影

今日の昼過ぎ、
家の裏の・・・もっと裏の方から、

チビ太の情けない声が、聞こえてきたのだが、

危機が迫るような、いつもの絶叫ではなく、
なんだか、情けない、変な声(~_~;)

ケンカでは、なさそうだし、
部屋の掃除の途中で、手が離せなかったので、

気にしない事にしていたら、


omkgnd1.jpg

                         チビ太(10歳♂)

そのうち、その方向から、
情けない顔をして帰って来た^^;


omkgnd2.jpg


誰か、居たの?

なんだか、妙に気になって、

チビ太が、騒いでいた辺りを見に行ったら・・・



omkgnd3.jpg


えっ?!

一瞬、ドキッとしたのは、

3年近く掛けて、
誰かさんが、帰って来たのかと思ったから!


omkgnd4.jpg


だって、背中の黒いトラ模様まで、
よく似ているし、

少しも動揺しないで、堂々としている姿が、
誰かさんと、かぶって、

なんだか、とっても、
不思議な気持ちになった。


omkgnd5.jpg


どうしたの? 大丈夫?

と、声をかける度に、


omkgnd6.jpg


ニャ・・・と、返事をするのだが、

鼻のケンカ傷の感じでは、
飼い猫ではなく、野良猫だと思う。

たぶん、日向ぼっこをしているところに、
チビ太が通りかかって、

チビ太が、勝手にひとりで騒いでいたのでは?(^_^;)

せっかくの日向ぼっこの、
邪魔をしては、悪いので、

部屋に戻ったのだが、
気になって、気になって・・・


omkgnd7.jpg


もう1度、行ってみたら、
枯れ草のベッドは、空になっていた。

とたんに、

涙がボロボロ、こぼれ落ちてしまったのは、

初めて会った、初老のオス猫から・・・

誰かさんと、よく似た・・・

深くて、大きな心が・・・

しっかりと、私に、
伝わってきていたからだと思う。


omkgnd8.jpg

                   トト(H24年5月18日没 享年17歳♂)

トト・・・

会いたいよ・・・

また、彼を、
ここに、連れて来てちょうだい!

お願い!




関連記事です。

「最後のオーラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/11(日) 20:39:12|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今まで通り・・ | ホーム | 命のチカラ>>

コメント

また会えるといいですね

トトちゃん似のキジシロさん。
トトちゃんが姿を借りて、tyareさんのこと見に来たのかしら。
チビ太ちゃんも、何か言われたのかもしれませんね。
「ちび太、ちゃんとやってるか?」って。
チビ太ちゃんは、tyareさんに会わせようと呼びに来たんですよ。
  1. 2015/01/11(日) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

私はトトちゃんの存在を知らなくて、遡ってブログを読ませてもらいました。
tyareさんの心の支え的な存在の猫ちゃんだったんですね。

テレビや雑誌などで似てる猫を見るだけでも、親しみを感じたり、他人事とは思えなくなるので、ましてや居なくなった子の事なら、尚更心にグッと来るでしょうね。

また会いに来てくれると良いですね。
  1. 2015/01/12(月) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

また来てね(T-T)
  1. 2015/01/12(月) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにトトに会えたような気分です。
私も、お空に上ったわが子と似ている子に出会うと本当に胸が高鳴ります。
また来てほしいですね。
  1. 2015/01/12(月) 04:31:33 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/12(月) 21:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/14(水) 08:52:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1319-9ca3bf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)