金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ご隠居と若造

相変わらず、トトの耳は聞えていないまま、
お店で寝てばかりいる、ぐうたらな日々^^;


inw1.jpg

                     トト(推定15歳以上♂)

最近、気に入っているトトの「ご隠居の椅子」
すっかり、ご隠居になってしまったのかな~・・・

寝ている姿が見えれば、安心していられるのだけれど、
なんだか少し、寂しい^^;


部屋に戻って掃除中・・・外からケンカのような声(*_*;

いったい、誰と誰?

急いで外に出たら、なんと!!



inw2.jpg

     ブーちゃん(推定2・3歳♂)             店で寝ているはずのトト!

なんでトトが出ているの~?!

亭主が、お店の裏口を開けっ放しにしていたのだ(-_-;)


inw3.jpg

           「オレの目の黒いうちは、絶対てめぇ、許さねぇ!」

ドスのきいた唸り声には、まだまだボス猫の威厳が残っていた。

これは止めなくては!! と、思いきや・・・


トトが急に咳き込んだ(*_*;;

inw4.jpg

                       「フンガ・・ゲホッゲホッ・・ゲホッ」

咳が止まるのを、待つ気も無く、さっさとブーちゃんは踵を返した^^;


inw5.jpg

         「相変わらず、懲りないオヤジだ~・・・・・あれ?!」


場違いの観戦客がいる!
倉庫にいるはずの、モコ(1歳♂)!!

inw6.jpg

                    モコ   「ウ~~・・ウ~~・・・」

観ていて興奮したのか、しばらく小さく唸っていた。

また、道路を渡って来ている(>_<)
トトが懲りないオヤジなら、モコは懲りない悪ガキ;;

ケンカの傷が治って良かったと、ホッとしていたのに、
またケンカに憧れて、出没しているのだろうか(~_~;)


なんだか、ため息が・・・(*_*;
トトには、まだまだ油断禁物でしたが^^;

でもそれより、まだ1歳で幼いはずのモコが、急に反抗期をむかえたようで、
その事の方が、これから先の心配の種になりそうです(~_~;)

ありそうで、無さそうな・・・私の気の休まる時間(T_T)






前回のトトと若い連中の記事。

「頑固オヤジの気合」

モコの関連記事。

「生意気な侵入者」

「オトコの試練」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/10/16(土) 18:02:57|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オトナが我慢! | ホーム | ワンコの幸せ>>

コメント

( *´艸`)クスクス

なんとコメントしていいものか・・・?
いけない。。と思いながらも・・・今日も笑わせていただきました。。( ´艸`)

トトちゃん・・・大事なところで咳き込みましたか!?
困ったなぁ~~(><;)

ところで・・・ワンちゃん、、素敵ですね!!
ご夫婦で動物好き!!
食べ盛りの子供たちばかりで、、(*^▽^*)

  1. 2010/10/16(土) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
いつもありがとうございますm(__)m

トトの性格を把握していただいて感謝しています(^^)
まったく、トトらしいな~って思いました^^;

ボケ防止には、たまに刺激も必要ですよね。耳さえ聞えてくれていれば、
こんなに心配することはない筈なのに(^_^;)

saeさんの言っていたように、黒猫って気性が激しいのかも知れません(*_*;
また、ケガをしなければ良いのですけど;;


「どうせオレは猫以下だ」といつも言っている主人ですが、
私も、どうせ犬以下です・・・変な夫婦ですよね^^;
  1. 2010/10/17(日) 17:13:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

トトは耳が聞こえてなくても、
雰囲気で威嚇し返されてるのとかわかってるのかな?

しかし、肝心なところで咳きこんじゃうとは(・・;)
まぁ、それが功を奏したというかなんというか(^_^;)

若い子はやはり無鉄砲なところがあるから
心配しても足りないくらいですよね

  1. 2010/10/18(月) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニーナさま

おはようございます。
仔猫ちゃんたち、可愛くなってきましたね~(^^)

トトは自分の耳が聞こえていないこと・・・わかっていないようで^^;
ついでに、自分が年寄りオヤジだってことも、わかっていない(^_^;)

若い子が無鉄砲なのは、ある程度しょうがないのですが、
トトの無鉄砲は死ぬまで治らないかも知れませんね(~_~;)
  1. 2010/10/19(火) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/132-010c5abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)