金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今まで通り・・

すっかり、空き家になってしまった、


ktztkwr1.jpg


物置の上にある、
チュミレ一家の、2階建てハウス。

片付けるのは、四十九日を過ぎてから、
考える事にして、

少し、掃除をしておこうと、思いながらも、
一切、手付かずのまま、


ktztkwr2.jpg

                        チュミレ(昨年11月25日没 享年10歳♀)

昨日は、チュミレの四十九日だった。

だけど・・・

四十九日とは、言ったものの、
何一つ、変わった事も無く、


ktztkwr3.jpg

               
裏では、ジャムくんが、気合を入れて、
今朝も、3匹分のごはんを完食し(~_~;)


ktztkwr4.jpg

                          ジャムくん(年齢不明♂)

裏の日向を守っている。


そして・・・


ktztkwr5.jpg

                         チビ太(10歳♂)

チビ太も、いつ、襲撃されるのかと、
緊張しながら、日向ぼっこをしているのは、


やっぱり・・・

今まで通り・・・


ktztkwr6.jpg


この辺りを・・・


ktztkwr7.jpg


行ったり来たりしている姿が、
ジャムくんや、チビ太には、見えるのでは?


そして、そのうち、本当に・・・

3匹揃って・・・


ktztkwr8.jpg


ここに、帰って来る姿が、私にも、

見えるような気がしてならないから、

ずっと、ずっと・・・

このままにしておこうと思う。


ktztkwr9.jpg


ねっ!




関連記事です。

「裏の日向」

「日向解禁」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/13(火) 20:26:06|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<支離滅裂 | ホーム | 誰かさんの面影>>

コメント

ずっと置いていたものを片付けるのは勇気がいりますよね。
チュミレ一家のお宿は、
まだそのままにしていてほしいです。
今は見えないだけだけど、本当はそこにいるのかもしれないし、
いずれ必ず3匹そろって帰ってくる、そんな気がすごくしています。

チビ太やジャムくんも、チュミレ一家の気配を感じてると思いますし、
そのままにしとかないと、チュミレちゃんに怒られちゃいそうですしね(^_^;)


  1. 2015/01/13(火) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1320-598d23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)