金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

支離滅裂

4日前、初めて会った、

トトと、背中の模様が、
良く似ている、初老のオス猫。


aitkne1.jpg


どうしても、また、会いたくて、
何度も、この場所に来たけれど、

会えない・・・(T_T)

通りすがりだったのだろうか?

それとも、すぐ近くの、
江戸川土手に、住んでいる猫?

気になってならないので、
自転車で、土手の様子を見に行ってみた。


aitkne2.jpg

               
寒いせいだか、猫の姿は、
飼い猫の三毛母さんしか、見かけなかったが、

相変わらず、避妊手術をしていない様子(-_-;)

そのまま、キョロキョロしながら、
自転車を走らせて、

やっと、猫の姿を見かけた場所は、

例の・・・


aitkne3.jpg


あの、おじさんの家だった(^_^;)


aitkne4.jpg


そろそろ、夕ごはんの時間のようで、
それぞれの場所で、皆、待機していたのだが・・・


aitkne5.jpg

                        エジソン(年齢不明♂)

エジソン・・・

ノルウェージャンFC?
ミックス? 純血種?

やっぱり、まだ、飼い主の所へは、
帰っていなかったのね?

性格が、とても良くて、虚勢手術済みで、
最初の頃は首輪をしていたそうなので、

飼い主が捜してくれていれば・・・
と、思っていたけれど、

変わらずに、毎日、朝晩、
ここで、おじさんのごはんを食べて、

夜は、外の、どこかで寝ているらしい。

寒いから、可哀そうで、
何度も、家の中に入れたそうだが、

すぐに、嫌がって、外に出たがるのは・・・

たぶん・・・


aitkne6.jpg

                          アディダス(3歳?♂)

ボス猫、アディダスを、
警戒しているからだと思う。


aitkne7.jpg


エジソンは、頭が良いから、
上手くかわして、逃げているらしいが、


aitkne8.jpg


強すぎるアディダスに、
まともに襲撃されたら、大変だよ~(>_<)


なんだか・・・

何が目的だったのか?
支離滅裂の記事になってしまったけれど(~_~;)

どうか・・・


aitkne9.jpg


エジソンに、心温かい飼い主さんが、
見付かりますように!



私じゃ、無理じゃ~




関連記事です。

「誰かさんの面影」

「ノルウェーじゃん?」

「悩み;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/01/15(木) 19:18:02|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<独占親子;; | ホーム | 今まで通り・・>>

コメント

めっちゃ、その行動理解できます。
みんなの事が気になるんですよね〜笑
  1. 2015/01/15(木) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. くーしゃんのおかん #-
  4. [ 編集 ]

支離滅裂どころかtyareさんの猫ちゃんたちへの
愛情をとても感じました。
みんなどこの子もかわいいですね。

ジイちゃんは道に面してお花屋さんがずらりと並んでいる
あたりにいてダンボールなどで寝床が
作れるような場所がないんです(涙) 
今は夜は工事中のお店の中で寝ているそうです。
こちらの地方はあまり寒くないので、少しだけいいですが。
  1. 2015/01/15(木) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

エジソンをみてたら強面君を思い出しちゃいました。
ノルウェージャンなら極寒のノルウェーでも外で変われてた猫だから寒さにはつよいはず
こんな立派な猫だから早く飼い主さん見つけてあげてほしい。
警察とかには知らせてるんですよね?
  1. 2015/01/16(金) 03:50:24 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

猫繋がりですね

トトちゃん似の猫ちゃん、また会いたいですね。
エジソンくんを見て、私も強面くんとダブってしまいました。
元の飼い主が名乗りでてくれるといいですね。
猫のおじさんちの猫ちゃん達も、仲よく元気に過ごしてほしいです。
  1. 2015/01/16(金) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: くーしゃんのおかんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

あれもこれも、考えすぎちゃって、
目的が、わかんなくなっちゃう時が、
最近、やたらと、多いんです(^_^;)
  1. 2015/01/16(金) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

頭がゴチャゴチャしすぎて、
3歩、歩くと、分からなくなってしまったり(~_~;)
ヤバいです~、しっかりしなくては!

ジイちゃん、難しい条件ばかりですね~(-_-;)
とにかく、今は、しっかり食べてほしいですね。
早く、春が来ますように!
  1. 2015/01/16(金) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

どうですね、いつも会う度に、
強面くんを思い出します。
でも、強面くんと違って、人懐こい子ですから、
温かい家庭で、皆に愛されながら、
暮らしてほしいです。
  1. 2015/01/16(金) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、また、会いたいです。
顔はあまり似ていませんが、背中の模様が、たまりません(^^)

エジソンと会う度に、思い出します、あの鋭い目。

エジソンは、性格良い、顔も良い、毛並みも良い・・・
飼い主が、捜していないなんて、おかしいですよね~?
  1. 2015/01/16(金) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1321-9b5bc152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)