金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

思うようには・・

今日は、昼頃から、
冷たい北風が、吹き荒れている。


spdnrni1.jpg

             ハル(10歳♂)                 ナオ(10歳♂)

でも、倉庫の子たちは、
北風なんかに負けるもんかと、皆、元気で、


spdnrni2.jpg

                          モコ(5歳♂)

こんな時こそ、たくさん食べなきゃ!って、
ちゃんと、分かっているのだと思う。


だけど・・・

分かっているけれど、
たくさん食べる事が、できない・・・


spdnrni3.jpg

                     キジトラ婆ちゃん(年齢不明♀)

キジトラ婆ちゃんの事が、
心配でならない(~_~;)


spdnrni4.jpg


ちびちびと、食べるのだが、
ガツガツと、食べられないので、

頻繁に、缶詰やササミを、
少しずつ、持って行っているが、

これだけの食事で、
この寒さを、乗り切れるとは思えない(-_-;)

このところ、倉庫の中の寝箱には入らずに、
外のホットマットの上で、固まっているのだが、

これでは、背中が寒くて、辛いと思う。


そこで・・・


spdnrni5.jpg

                      チュミレ(昨年11月25日没 享年10歳♀)

チュミレが、たぶん、3日ぐらいしか、
使う事ができなかった、

あの、テキオンヒーターが、
そのままになっていたので、

それを取り出して、
急いで、寝箱を作って、


spdnrni6.jpg


ホットマットの隣に置いてみた。

この中に、入ってくれれば、
今よりは、ずっと、寒さを凌げると思う。

やれやれ・・・


しかし・・・

日が暮れて、ますます、寒くなってきたので、
当然、箱の中に入っていると思っていたら・・・


spdnrni7.jpg


入っていない・・・(-_-;)

どうして、入らないの?
入らないと、身体が辛いよ?!


なんて、言ってみたものの、


spdnrni8.jpg


そりゃ、入れないわよね~(~_~;)


spdnrni9.jpg


ナオ~!

ナオの、お気に入りの寝箱は、
倉庫の中に、ちゃんとあるじゃないの~(>_<)


ナオを引っぱり出して、
ナオの寝箱の中に、入れてきたけれど・・・

また、入っているのは、
きっと、ナオじゃないかな~・・・

何事も、思うようには、いかないのよね




関連記事です。

「命のチカラ」

「舎弟の温もり」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/17(土) 21:06:53|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、再会 | ホーム | 独占親子;;>>

コメント

ナオちゃん、そこは・・・

キジトラ婆ちゃん、箱の中は暖かいですよ~。
ナオちゃん・・・^^;
そこでヌクヌクしてないで、
「あったかいよ」って教えてあげて。
  1. 2015/01/18(日) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん、その箱気に入っちゃったんですね。^^;
婆ちゃんは、入ったことがないから、
その箱が暖かいことに、きっとまだ気づいてないんですね。
ナオちゃん、キジトラ婆ちゃんにもそこがあたたかいこと教えてあげてね。

お外チームが、皆元気でこの冬も越せますように。
みんな、たくさん食べて頑張ってね・・・
  1. 2015/01/18(日) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1323-1c3ec969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)