金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

重症の悩み

チビ太くん・・・


ypritkt1.jpg

                          チビ太(10歳♂)

断固として! カリカリを食べないわけね?!


そんなに痛そうな、口内炎は無いんだけど・・・


ypritkt2.jpg


でも、このままじゃ、益々、痩せちゃいそうだから、


ypritkt3.jpg


やっぱり病院で、診てもらおう!


早速、病院で、口の中を診てもらったのだが、

やっぱり、奥の方にある、
ちょっとだけ、赤い部分が、痛いのだろうとの事。

だけど、もっと、痛々しい口内炎を、
今まで、さんざん見てきたので、

この程度で、そんなに痛いとは、
思えないんですけど~・・・


と、言ってみたら、

この程度で、ぜんぜん平気な子もいますけど、
この程度でも、ダメな子は、ダメなんです。


と、言われて、

やっぱり、根性無いからね~!


ypritkt4.jpg


な~んて、言っちゃったけど(^_^;)


チビ太にとっては、
頭を抱えてしまうくらいの、かなりの重症で、


ypritkt5.jpg


それを、分かってもらえないから、
ひとりで、悩んでいたんだよね?


ypritkt6.jpg


ごめんね、チビ太・・・


明日は、強い子に、な~れ!


なんちゃって




関連記事です。

「営業部長の悩み」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/01/30(金) 20:04:22|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ママがいっぱい | ホーム | 芸術部の部室>>

コメント

tyareさん こんばんは~

ちび太君口内炎痛かったんだね~
でもママさんに分かってもらえてよかったね。

お薬のんで早く治そうねe-465
  1. 2015/01/30(金) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

悩みの正体?

痛みの感じ方は、人間もにゃんこも違いますからね。
私は多分口内炎が痛くても食べる派でしょう^^;
お薬飲んで早く治して、おいしくご飯が食べられるようになってね。
  1. 2015/01/30(金) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

チビ太君、やっぱり口内炎だったのね~。
かわいそうに(´;ω;`)
早く良くなって、沢山食べれるようにならないとね!!

もうすぐお仕事お願いするので、よろしくです(^0^)/
  1. 2015/01/30(金) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

お口以外は、特に問題はなさそうですか?
やっぱり、ごはん食べないと元気出ないですから、
早くよくなって、たくさんごはん食べて、
しっかり脂肪を貯えて、頑張らないと!ですね。

チビ太!ファイトだよ!
  1. 2015/01/30(金) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ちび太君

ママに分かってもらえて良かったね。
ファイト♪\(^o^)/
  1. 2015/01/31(土) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. チビ助のママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ちび太君口内炎痛かったんですね。
うちの子もほんの少し赤い位の口内炎でご飯食べなくなった経験があります。
先生にはやはり痛みに強い子と弱い子がいるからと言われ、何度も繰り返すと可哀想だから早めに抜歯するのも一つの手ですよと言われ、保護する前酷い歯石が付いて除去していたのもあり思い切って抜歯しました。

以来痛がることもなく快適生活送っております(^O^)
痛みに弱いと可哀想でもありますが、いち早く変化に気付けるのでその点ではましかなと思っておりますf^_^;

チビ太君も早く良くなって美味しいご飯うまうまできますように!

これからもブログ楽しみにしております🎶
  1. 2015/01/31(土) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. whitecat #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

チビ太営業部長はほんとうにかわいい猫ちゃんです。
それを一番承知していちばん近い位置で
営業部長を任命された。
会長夫人がいつも叱咤呆れるのは可愛いからこその弁。
だれだってそれを解る。
でも、デキの悪い子ほどカワイイという親心そのもの、
そして、投げやり顔のなんとまた諦め部長顔ですこと!
しかし、
本当にかわいい愛らしさに満ちている。
茶白ネコってのは言い得ぬ可愛さのケースがあり、私も
野良のデブ猫まりんちゃんを現在可愛がっております。
お店に行ったら営業部長に遭えるのだろうかね~~~♪
  1. 2015/01/31(土) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. なげやり応援歌 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

痛みに弱い子だって、知っていながら、
ちょっと、引っ張りすぎちゃったみたいです^^;
早く治ってほしいです。
  1. 2015/01/31(土) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

私も、痛くても食べられる派です^^;
だから、これくらいだったら、
どうにか、我慢して、食べているうちに、
忘れてくれるんじゃないかと、
勝手に期待しちゃったのが、甘かったですね~(~_~;)
  1. 2015/01/31(土) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chiyonekoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと痩せてしまったので、
早く良くなって、大食い復活してほしいですが、
年齢的に、そろそろ、
他の事もチェックした方が良いかも知れませんね。

うわ~、お仕事ですか~♪
気合を入れて、痛いの忘れてくれないかな~^^;
  1. 2015/01/31(土) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

口内炎の他は、ちょっと湿疹があったので、
ステロイドを貰ってきました。
カリカリは、まだ拒否していますが^^;
缶詰は、けっこう食べています。

でも、やっぱり、冬は、どっぷりと太ってもらわないと、
見ていて、寒々しいです(~_~;)
  1. 2015/01/31(土) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チビ助のママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なんとなく、分かっていたのですが^^;
根性でクリアしてくれないかな~・・・なんて、
ちょっと思っていた、私が悪いです(T_T)
  1. 2015/01/31(土) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: whitecatさま

はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、猫の口内炎には、悩まされっぱなしです。
どうして、人間のように、治ってくれないのでしょうね(T_T)
チビ太の場合、今以上に酷くならないように、
気をつけていきたいと思っています。

なかなか、コメントのお返事が書けないのですが、
これからも宜しくお願い致します^^
  1. 2015/01/31(土) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: なげやり応援歌さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

デキの悪い子ほど、心配しちゃいますからね~^^;
初めて飼った猫も茶白でしたが、
とっても賢い子でした。

比べちゃいけませんね(^_^;)
  1. 2015/01/31(土) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/01(日) 21:52:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1332-8ce16f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)