金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

辿り着いた場所

1月に、初めて会った、


rbnmyn1.jpg


背中の模様が、ちょっとだけ、
トトに似ている、オス猫。

どうしても、また会いたくて、


rbnmyn2.jpg


やっと、再会できた時に、
「焼かつお」を、1本あげたので、

また、この場所に、
食べに来てくれないかと、願っていた。


しかし、数日後・・・


rbnmyn3.jpg

              ハル(10歳♂)                     ナオ(10歳♂)

倉庫で、皆にごはんをあげている時、

裏から、ニャーニャーと、
騒ぐ声が聞こえたので、振り向くと、

お腹を空かせた、あのオス猫が、
私を見て、騒いでいるではないか!(*_*;
(その時の写真は、ありません^^;)

だから、すぐにでも、
ごはんをあげたかったのに、


rbnmyn4.jpg

                          モコ(5歳♂)

モコが、凄い鼻息で、怒って、唸るので(>_<)

ここで、あげたら、
とんでもない事が、起きてしまうと思って、

ごはんをあげるのは、断念した(~_~;)

でも、また、家の裏のあの場所で会えたら、
必ず、お腹いっぱい、食べさせてあげようと、

思っていたのに・・・


毎日、あの場所を覗きに行っても、
倉庫の裏を捜してみても、

彼を見付ける事は、出来なかった。

きっと、自分の居場所が無いと分かって、
どこか、遠くに行ってしまったのかも知れない。

空腹を、満たしてあげられなかった事が、
なんだか、とっても、無念だった。



ところが・・・


rbnmyn5.jpg


いた~~!!


rbnmyn6.jpg


それも、なんと!

我が家から、約1kmも離れた、


rbnmyn7.jpg


江戸川土手沿いの、あの、おじさんの家~!


rbnmyn8.jpg


数日前から、ごはんを食べに来ているとの事。

性格が良いから、これからも来るのなら、
このまま、ずっと、ごはんをあげるって!

虚勢手術も、考えているって!

良かったね~!



rbnmyn9.jpg


メチャクチャ、大食いのところが、
出会った頃のトトに、そっくり(^_^;)

名前は、トトだからね~!

って、おじさんに言っておいたけど、


rbnmyn10.jpg

                     トト(H24年5月没 享年 推定17歳♂)

それでも、良いよね~? トト!




関連記事です。

「支離滅裂」

「怪我をしたボス猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/02/02(月) 20:22:07|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<困った芸術部 | ホーム | ママがいっぱい>>

コメント

よかった、よかった、ひとまず安心ですね。
おじさんは、本当に優しい方ですね。
トトジュニア君(?)、お写真見るかぎりでは、
結構大人な感じなのでしょうか。
トトみたいに男らしく、元気に長生きするんだよ~。
  1. 2015/02/02(月) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

よかったですね~
やさしいおじさんのところにたどりついたトトちゃん2号さん。
性格がいいってことは飼い猫さんだったのかな~
  1. 2015/02/02(月) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

なんだか、ほのぼのとしていて、かつ、ホロリとするお話ですね。

きっとトト君も見守ってくれてますよね。
  1. 2015/02/02(月) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/02(月) 22:50:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tyareさん、やっと出会えましたね!!
しかも、おじさんの家で、良かったですね。
もしかすると、トト君の血を引くにゃんこだったりして~。
これからは、トト君2世に逢いに行けますね。
それにしても、トト君2世の行動範囲は広いですね。
  1. 2015/02/03(火) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #NgOhcYxw
  4. [ 編集 ]

やさしいおじさんのところに居たのですね。
これでトトニゴーちゃんにいつでも会いに行けますね。
たくさんの猫ちゃんを世話しているそのおじさんは、
tyareニゴーさんかしら(^^)
  1. 2015/02/03(火) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1334-7d0ea21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)