金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

家出娘

倉庫の裏で、出会った時に、思わず、

アンコたん!


ankerie1.jpg


と、声を掛けてしまった、
ちょっと、アンコに似ている、若い女の子。

あれから、何度か、遊びに来てくれたのだが、


ankerie2.jpg

                          モコ(5歳♂)

モコが、からかい半分、追い駆けてしまってから、
来なくなってしまった(T_T)

確かに、ドデカい、デブ黒猫に、
追い駆けられるのは、コワすぎる(-_-;)

ちょっぴり、寂しい気持ちでいたら・・・


あれ?・・・


ankerie3.jpg


こんな所で・・・

再会~

倉庫の隣の家の奥さんが、
保護してくれていたのだった。

条虫がいたので、病院で薬を飲ませてもらった帰りに、
お店に、連れて来てくれた(^^)


ankerie4.jpg


この子の名前は、ココアちゃん。

奥さんの家の裏に、入り浸りで、
帰ろうとしないので、首輪を確かめて見たら、

名前と、飼い主の電話番号が書いてあったので、
連絡して、すぐ近所の、その家に連れて行ったが、

翌日、早朝には、また、
家の裏に来ている、繰り返し(~_~;)

多頭飼いで、全員、
出入り自由にさせている飼い主の話だと、

ココアちゃんを、虐める子がいて、
それが、嫌で、家の中に居付かないらしい。

だからって、この寒さの中、
外で過ごしている姿を見ているのも、辛いので、

奥さんは、飼い主に断わって、
空き部屋に、保護する事にしたのだった。

でも・・・

暖かくなって、再び、飼い主に返したところで、
また、同じ繰り返しになるのでは?

それに、なんだか・・・

いい加減な、飼い方をしている飼い主に、
返すのも、如何なものか?


なんか、良い考えは・・・


ankerie5.jpg

                           チビ太(10歳♂)

良い方法は・・・


ankerie6.jpg

                          オレッチ(推定9歳♂)

無理か・・・

ありえないか・・・

やっぱ、うちは・・・


ankerie7.jpg


無理だよな~    





関連記事です。

「小さな出会い」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/02/17(火) 20:01:11|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の日の営業部長 | ホーム | オスだらけ>>

コメント

tyareさ~ん、あんまり無理しないで下さいね!!

優しい人だという事も、不憫な仔を放っておけない事も、よ~くわかりますが・・・(;^ω^)

名案が見つかる事を願っています。

  1. 2015/02/17(火) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

お外のプリンちゃんといい、ココアちゃんといい、
良い方に保護されて、よかったよかった・・・と思ったら、
なんだか雲行きがあやしいお話なんですね。

過去のランちゃんのこともありますし、
きちんと責任もってお世話できない飼い主の元へ返すのは、
私も、如何なものか?と思ってしまいます。
でも、tyare家はもう充分に扶養家族が多いですし、
う~ん・・・悩ましいですね。

優しいお母たんのことですから、
そういう現実を知ってしまったら、気になって仕方ないですよね。
どうか無理のないようにして下さいね。
ココアちゃんが幸せになれる良い案がみつかりますように。
  1. 2015/02/17(火) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

私も近所のじいちゃん猫のこと、tyareさんと同じこと思っています。
新聞屋さんのおばさんが外にダンボールなどを置いて営業時間内は
よく面倒見てくれているので、私はご飯やらフロントラインやら
できることをしています。
が、このままでいいのだろうかとの思いがいつもめぐりめぐって
います。何か名案。。欲しいですね。



  1. 2015/02/17(火) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

無理だ~と言いながら なんとなく家の子になっている・・。
そんな展開を何度となくみているので・・・。(*´∀`*)

でも、無理のないように。
みんなで知恵を出し合いましょう・・。
  1. 2015/02/18(水) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. yukari11 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1343-df0b8106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)