金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

許せない人!

近所の、江戸川土手の散歩コースで、

犬の散歩をしながら、
猫を蹴飛ばして、殺してしまう女の人がいる・・・


じつは、この話は、
昨年の11月頃、裏の家の奥さんに聞いた話なのだが、

噂ではなく、実際に、
奥さんや、他に何人もの人がいる前で、起きた出来事で、

奥さんの話では、
一瞬、なんだか、分からなかったけど、

中くらいの人懐っこい猫が、突然、
蹴られたのか、棒のような物を使っていたのか、
よく見えなかったけど、

ポーンと、弾き飛ばされたのを目撃したとの事。

それ以来、その猫を見ていないから、
きっと、死んでしまったのではないかと、言っていた。

何人もの、目撃者がいるのに、
どうして、誰も、警察に通報しないのだろうと思ったが、

目撃したわけでもない、私が騒いでも、
うまく伝わらないし、土手に様子を見に行っても、

どんな女の人なのか、さっぱり分からないし
何も出来ずに、モヤモヤした気持ちでいたところ、

昨日、また、裏の家の奥さんから、
その後の話を聞いたのだが、

まだ、その女の人は、
その行為を続けているらしい。

だから、もっと、沢山いたはずの猫が、
いなくなってきていると、言っていた。

でも、それは、その人のせいだが、
寒いせいだかは、分からないけれど、

その人、この辺でも、犬連れて歩いているわよ!

と、店の前の道路を、指差したのを見て、
ゾッとするのと同時に、


無傷で、息絶えていた・・・


syktysn1.jpg


あの子たちの事を、思い出してしまった(>_<)

まさか・・・

そんな事だとは、考えたくないけれど・・・


syktysn2.jpg


絶対に、違うと、思いたいけれど・・・

たとえ、違うにしても、
その人の、やっている行為は、

絶対に、許す事など出来ない!

刺し違えても、構わない!と思うくらい、
悔しくて、涙が出てきてしまった(>_<)


syktysn3.jpg


落ち着いて・・・(^_^;)

外の猫たち、皆が、
安心して暮らせるように、

早く、手を打たなくては・・・ね?




関連記事です。

「突然の電話」

「祈り」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントの欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/02/26(木) 20:23:37|
  2. チュミレと舎弟たち