金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

自由の天使

11年前の春・・・


tsnsagt1.jpg

                          ナオ(11歳♂)

倉庫の敷地内の・・・


tsnsagt2.jpg

                         ハル(11歳♂)

狭い場所ばかりに、逃げ込んで、
どうにも、捕まらなかった、2匹の仔猫。

今思えば・・・


tsnsagt3.jpg


捕獲器を使うなり、もっと、工夫をすれば、
捕まえる事は、出来たと思う。

そしたら・・・

息が詰まってしまいそうな、灼熱の猛暑も、
凍えてしまいそうな、極寒も、

経験しないで、済んだかも知れないね?

だけど・・・


tsnsagt4.jpg

                           鍵しっぽがナオ

2匹の、自由の天使たちは、
神様に、与えたれた試練、全てを、


tsnsagt5.jpg


しっかりと、受け止めて、
強く、逞しく、健気に賢く、

生きて来た!


tsnsagt6.jpg


お母たんは、誇りに思います!


tsnsagt7.jpg


ハル! ナオ!

11歳の、お誕生日、おめでとう!



だけど、抱きしめると、
どうしても、涙が出てきてしまうの・・・





関連記事です。

「10年」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/15(日) 20:31:08|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続・許せない人! | ホーム | やる事、なす事・・>>

コメント

お外で10歳は頑張っていますね♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
  1. 2015/03/15(日) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. Cat #-
  4. [ 編集 ]

本当に!本当に!
お外生活で11歳を兄弟揃って迎えるなんてスゴイです。
お誕生日おめでとう♪♪

兄弟だから乗り越えられたのかな?
逞しく凛々しい兄弟です。
  1. 2015/03/15(日) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、ナオくん、11歳のお誕生日おめでとうございます。

お外で健気に生きている子達を見ると、本当に切ない気持ちになりますよね。でも、この二人は、それなりに自由を楽しんで生きて来たんでしょう。
12歳のお誕生日も元気で迎えられると良いですね。
  1. 2015/03/15(日) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

ハルちゃん・ナオちゃん11歳のお誕生日おめでとう。
お外生活で11歳を迎えられることって素晴らしいことですね。

これからも元気で長生きしてね。
  1. 2015/03/15(日) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、ナオちゃんお11歳の誕生日おめでとう。
これからも暑さ寒さに負けず元気でいてください。
二人仲良くいつまでもね(=^・^=)
  1. 2015/03/15(日) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

2にゃんで互いに寄り添って過ごした11年、ジーンとくるわ。
はるちゃん、なおちゃん11歳おめでとう♪
これからも仲良く逞しく、おかあたんを泣かさんよう元気にすごしてね。
  1. 2015/03/16(月) 15:11:26 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、ナオちゃん、お誕生日おめでとう!!
お外で11歳は、本当に立派です。
頑張って生きてきた2人は、本当にお母たんの誇りですね。

これからも兄弟仲良く、たくましく、元気に生きていってね!
そんな2人をこれからも見守っていきたいです。
  1. 2015/03/16(月) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ハルちゃんナオちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
幸せだね!
これからも元気でいてくださいね!
  1. 2015/03/16(月) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1360-9b61a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)