金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・

暖かくなってから、キジトラ婆ちゃんが、
日向ぼっこをしている姿を、よく見かける。


trbpdn1.jpg

                   キジトラ婆ちゃん(年齢不明♀)

暫くの間、倉庫のホットマットの上で、
暖を取って、ごはんを食べていた、キジトラ婆ちゃんだが、

最近は、倉庫の隣の家の奥さんが、作ってくれた、
寝箱が気に入ったらしく、ごはんも、奥さんから貰っていた。

でも、あまり食べなくなってきた事が、心配で、
奥さんが、病院に連れて行って、診てもらったら、

口の中が、全体的に腫れていると、
言われたそうで・・・

やっぱり・・・


trbpdn2.jpg

                        昨年6月の写真

ずっと、ずっと前から、口内炎だったから、
毛繕いが、出来なかったのね・・・


でも、もう、大丈夫!


trbpdn3.jpg


厳しい寒さを、乗り切ったんだもの!

それに、命の恩人が、
再び、病院に連れて行ってくれた事だし!

キジトラ婆ちゃんは、
運も、生命力も強い、ラッキー婆ちゃんだと思う(^^)

頑張れ~


で・・・


trbpdn4.jpg

                           謎のパンダ猫♂

君も、何か、食べたいの?

昨年から、ちらっちらっと、
倉庫に、現れる度に、


trbpdn5.jpg

                              モコ(5歳♂)

モコと、何度も、大ゲンカになりそうになって、
ヒヤヒヤしていた、謎のパンダ猫だが、


trbpdn6.jpg


倉庫の隣の家の奥さんの話では、
やはり、パンダは、放し飼いの飼い猫で、

最近は、奥さんのところに入り浸りで、
ほとんど、家に帰っていないらしい。


でも、それって・・・


trbpdn7.jpg

                  ココア改め ココミちゃん(1歳半♀)

秘密のお部屋、202号室にいる、
誰かさんと、同じような話じゃ、ありませんか~?


だって・・・


trbpdn8.jpg


ココミちゃんは、

パンダの妹なんだもの~!


飼い主は、なにやってんだろうね




関連記事です。

「命のチカラ」

「問題パンダ」

「新入居者」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       コメントありがとうございます。
                       お返事書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2015/03/21(土) 20:16:28|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<過去最大級 | ホーム | ある日の営業部長>>

コメント

飼い主はなにもしてない

から、こーゆーことに
なるんですよねe-263

名ばかりの飼い主で

ココミさんも然り、
パンダさんも野良同然…

猫の運命は
出逢ったヒトによって

幸にも不幸にもなります。

tyareさんやお隣の奥様が
いらっしゃらなかったら?

と思うと心が痛い。

おふたりの慈愛に
感謝するとともに

みんにゃの幸せを祈っています。
  1. 2015/03/22(日) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. おじょろう。 #-
  4. [ 編集 ]

私も同じように思います。
猫さんの運命は出会った人によって幸にも不幸にも・・・

ココミちゃんは、パンダ猫さんの妹なんですね。
飼い主がなにもしないから、
優しくしてくれるお隣の奥さまのところに行きたくなるんですよね。
無責任な飼い主には、本当に憤りますし、
そういう飼い主の元で暮らす猫さんが可哀想です。
どうか、みんなが幸せに暮らしていけますように。。。
  1. 2015/03/22(日) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

みんにゃが幸せになれるように、飼ってほしいですね。
tyareさんや、お隣の奥様に感謝です(=^・^=)
  1. 2015/03/22(日) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1363-0adb923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)