金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

五部咲き

明日の天気は、雨の予報なので、
日が暮れてしまう、ぎりぎりに、


dkmnikt1.jpg


江戸川土手の桜が、どのくらい咲いているのか、
様子を見に行って来た。


dkmnikt2.jpg

                    トトの桜(勝手に名前を付けている^^;)

五分咲き・・・かな?


でも、本当は、桜より、
この辺の猫たちの事の方が、気になっていた。

だって、去年の今頃・・・


dkmnikt3.jpg

                      昨年3月31日撮影


dkmnikt4.jpg

                      昨年3月31日撮影


dkmnikt5.jpg

                      昨年4月2日撮影

あんなにいた、猫たちが、
どうして、1匹もいないの?

猫の姿を捜しながら、
この近辺を、回ってみたけれど、

やっぱり、1匹も見かけなかった。

でも、皆、元気で生きていてほしい!

最悪の事態を想像したら、
気持ちが、重苦しくなってしまったので、


ちょっと、気分転換(^_^;)

元気な猫たちに会いたくて、


dkmnikt6.jpg

                            三毛ちゃん

土手沿いの、あのおじさんの家に寄り道してみた(^^)

で・・・


dkmnikt7.jpg

                                          アディダス(3歳?♂)

ボス猫、アディダスが、傍に居るからか、


dkmnikt8.jpg


今日は、逃げなかった、こちらのお方・・・

この、お方こそ・・・


dkmnikt9.jpg

                       ゴロー(生後7ヶ月♂)

ゴローちゃんの、お母さん~!

性格、そっくりかも~・・・




関連記事です。

「続・許せない人!」

「完全室内飼い野良猫」

「満開の桜」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/28(土) 20:58:57|
  2. 江戸川土手の猫たち