金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

目撃者

今日で、この桜も見納めかな?


onbnsmk1.jpg

                        江戸川土手のトトの桜
  
天気は、荒れ模様で、
時折、強い南風が吹いているので、


onbnsmk2.jpg


今夜一晩で、かなり、散ってしまうと思う。

なんだか、寂しいけど・・・

もっと、寂しいのは・・・


onbnsmk3.jpg

                         昨年4月2日撮影

昨年の今頃、いつも、この辺に居た、
あの子たちが、どこにも居ないって事。

諦めきれない気持ちで、
ぼんやりと、辺りを見渡していたら、

少し、離れた場所で、猫にエサをあげているように見える、
人の姿を見つけたので、行ってみた。


onbnsmk4.jpg


50代くらいの、ご夫婦が、
優しく、猫たちに接しているので、

ボランティアさんですか?

と、尋ねると、

いいえ、ただの猫好きです。

と、ご主人が、笑って答えてくれたけど、

この、長毛の三毛と、茶白のオス猫は、


onbnsmk5.jpg

                          昨年6月撮影

昨年、車の下にいるところを、
写真に撮った、あの親子。

三毛が、近所の老夫婦の住んでいるアパートの、
部屋の中に、入っていくのを見たので、

その、老夫婦の飼い猫だと思っていたら、
そうではなく、複数の人でお世話をしていて、


onbnsmk6.jpg


避妊手術も考えたけれど、
片目が白内障で、たぶん糖尿病と思われるので、

手術は、命に係わるかも知れないので、
見守っていく事にしたとの事。

だから、毎日、
この辺に、来ているようなので、

そこで、ちょっと、聞いてみた。

私は、目撃していないんですけど、
猫を蹴飛ばして、虐待するオバサンがいるって、
聞いたんですけど・・・


すると、

あぁ、あの人ね!
あの人、常習犯ですよ!


1度、この茶トラの兄弟が、
狭い所に、追い詰められて、

蹴り殺されそうになったので、

「なにをするんだ~!」って、
怒鳴ったんですよ!


犬を連れていましたから、
「あんただって、動物を飼っているのに、
どうして、こんな残酷な事が出来るんですか~!」

って、言ってやったけど、
フン!って、行っちゃいましたよ。


本当に、常習ですから、
もっと、目撃者は沢山いますけど、

殆どの人が、係わりたくないって、
思ってるんじゃないですか?


でも、僕は、今度こそは、
携帯で動画を撮ってやろうと思っていますよ!

それを、警察に見せれば、
警察も動いてくれるはずです!



onbnsmk7.jpg


ありがとうございました・・・

良かった・・・

会えて良かった・・・

その、虐待のオバサンの住家も、
だいたい、分かってきた。

だからって、今、
どうして良いのか、分からないけれど、

これ以上、外の猫たちが、
怖い目に遭わないようにするには、

グズグズしていられない。


onbnsmk8.jpg


どうか・・・


onbnsmk9.jpg


見守っていてね・・・




関連記事です。

「続・許せない人!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/04/03(金) 21:24:29|
  2. チュミレと舎弟たち