金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

限界カンちゃん

カンちゃ~ん・・・


yrnrknt1.jpg

                        カンちゃん(3歳♂)

困っちゃったな~・・・

ごはんを食べようよ~・・・

とっても、元気なんだけど、
急に、ごはんを食べなくなっちゃった、カンちゃん(T_T)


その理由は・・・


yrnrknt2.jpg

                        昨年12月の入院

12月に、突然の下部尿路結石で入院して以来、

カンちゃんには、病院の療法食だけしか、
あげられなくなってしまったのだが、

それでも、嫌がらずに、一生懸命、
食べてくれていたので、助かっていた。

しかし・・・

とうとう、飽きちゃったのね~(^_^;)

どんなに、お腹が空いていても、
いつもの療法食を出すと、顔を背けるようになって、


yrnrknt3.jpg

                                                クロ子(11歳♀)

時には、クロ子ちゃんに、なりすましてまで、
構えているので、クロ子ちゃんは、大迷惑(^_^;)

そりゃそうだわ、気持ちは分かるのよ!

皆と、同じごはんが食べたいよね~(T_T)


そこで・・・

ちょっと、迷ったけど・・・


yrnrknt4.jpg


ロイヤルカナンで、新しく出た、ユリナリーケア。


yrnrknt5.jpg


どうだろうか?

再発の多い病気なので、
本当は、療法食以外は、ダメなんだけど、

おしっこの量を増やす事で、
結石の形成を抑制して、低い尿pHを維持・・・


yrnrknt6.jpg


味も、けっこう美味しいようで、
他の子たちも、喜んで食べているから、

硬い事ばっかり言ってないで、
気分転換に、カンちゃんにも、あげてみる事にした。

だって・・・


yrnrknt7.jpg


食べる楽しみが、ゼロじゃ、悲しすぎるよね?

久々の、幸せそうな顔(^_^;)


だけど、どうか・・・

再発しませんように・・・




1度でも、尿路結石になってしまった子には、
やはり、病院で療法食を購入された方が良いと思いますが、

運動不足で、あまりお水を飲まない子には、
結石の予防として、是非、お薦めします! こちら→


yrnrknt8.jpg

       By 営業部長 チビ太




関連記事です。

「突然の悪夢」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/04/06(月) 21:04:18|
  2. カンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花粉症? | ホーム | 白黒10匹;;>>

コメント

成りすまし

クロ子ちゃんに成りすましなんて・・・。
おれおれ、クロ子だよ!詐欺じゃん。
真剣なカンちゃん、ごめんよ、でも面白すぎる。

  1. 2015/04/07(火) 02:46:57 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

尿結石は再発多いですよね。
うちの子は先天的な尿結石症で、
子猫の時からphコントロール
食べてます。
獣医さんから水分をとらせる
ために缶詰も一緒にあげた方がいいと
言われました。缶詰もささみ系、
まぐろの白身なら、いいそうです。
ロイカナの中では、オルファクトリーが
一番おいしいかも。
いろいろ試してみて、検査結果が
よかったものをやられるといいと思います。
カンちゃん、頑張ってね。
  1. 2015/04/07(火) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. するる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1375-081a8578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)