金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

体が足りない;;

パンパン・・・


pnhgkm1.jpg

                         パンパン(8歳♂)

お願いだから・・・

なんでもいいから、
しっかり食べようよ~・・・

先週末、パンパンが、急に、
泡状の液体を、2時間おきぐらいに、吐き続けるので、

驚いて、急いで病院に連れて行った。

少し、熱もあったので、
吐き気止めと解熱の注射をしてもらった事で、

昨日から、吐き気も止まり、熱も下がって、


pnhgkm2.jpg


なにか食べたい!

って、何度も、この場所に来て、
ごはんを欲しがるのに、

何を出しても、鼻を付けるだけで、
頑固に食べない(~_~;)

なので、また今日も、
病院に連れて行って、皮下点滴をしてもらった。

このまま、食べないのであれば、
血液検査か、レントゲンを撮ったほうがいい。


と、言われて、帰って来たが、

とりあえず、AD缶を強制給餌してみようと、
シリンジを口元に、当ててみたら、


pnhgkm3.jpg


怒って、不貞腐れてしまった(-_-;)

どうしたらいいの?

なんで、そんなに頑固なの?


pnhgkm4.jpg

                        ナオ(11歳♂)

今は、倉庫でも、ナオが、
怪しい症状なので、いろいろと大変で、

これじゃぁ、体がひとつじゃ足りないよ~!

と、泣きそうになってしまっていたら・・・


pnhgkm5.jpg


メバエお婆様のために、置いていた、
「仏様のごはん」の黒缶を、

ガツガツと食べているではないか?!

なんで? 缶詰が嫌いな子が?

わけわからない~!



だけど、その後は、
やっぱり、食べない


ため息が出ちゃうけど、
とにかく、今は、頑張るしかないのだから・・・


pnhgkm6.jpg

                      メバエ(昨年8月没 享年22歳♀)

お婆様・・・

見守っていて下さいね・・・




関連記事です。

「心配と安心の日々」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        コメントありがとうございます。
                        お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/04/27(月) 21:16:18|
  2. パンパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうするべきか? | ホーム | ちらっと、ゴン太くん>>

コメント

レントゲン撮ってみた方がいい気がする…(´・_・`)
  1. 2015/04/27(月) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. 魚 #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

同感です

我が家のポンちゃんは、定期的に嘔吐が
いつも白い泡状です。酷いときは血液が混ざる場合も
病院でも原因は良く解らないのですが・・・

飼い主も大分慣れて来て
嘔吐がでると数回続けてあるので、落ち着いてからファモチジン5mgを投与します。
1日2日はやはり食べません
その後は、ささみやお魚で食欲を刺激して通常の食事に戻っていきます

多頭飼育の宿命ですね
いつも誰かが調子が悪くて・・・
介護でへとへとになりますです

頑張って下さいね
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

  1. 2015/04/28(火) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. まねき猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1388-77033f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)