金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

裏のセカンドハウス

あの子たちのお気に入りだった、


shnrfom1.jpg


物置の上にある、チュミレ一家のハウスは、


shnrfom2.jpg


今でも、あの子たちのために、
そのまましてある。

もしかしたら、皆で一緒に、
帰って来るような気がして、

これからも、撤去するつもりは、
まったく無い。

そして・・・


shnrfom3.jpg

                         強面くん

家の裏にある、
強面くんが使っていた、セカンドハウスも、


shnrfom4.jpg

                         ジャムくん(年齢不明♂)

今は、ジャムくんが主として、
守ってくれているので、

もちろん、このまま維持するつもりでいた・・・

しかし・・・


先日、消防署の立ち入り検査で、

2階のベランダの、避難ハッチの真下にあるので、
速やかに、撤去するようにと、忠告されてしまった(-_-;)

イヤだよ! そんなの!


shnrfom5.jpg

                         ブーちゃん

あの子たち、まだ、ここにいるんだよ!


shnrfom6.jpg

              ニゴーたん        チュミレ

撤去なんて、チュミレ姐さんが許さないよ!

なによ~! 偉そうに!

消防署なんて、無視していいよ~!


な~んて・・・

言っていたんだけど・・・

そうゆうわけにもいかず・・・


元金物屋のオジサンが、
電動ノコギリやら、売れ残った材料を使って、

トンチンカンチン、ウイ~ンウイ~ン と、


shnrfom7.jpg


避難ハッチの下にならないように、
セカンドハウスを、リフォームしてくれた(^_^;)


shnrfom8.jpg


ジャムくん、お待たせ~!

ちょっと、小ぢんまりしちゃったけど、
これからも、皆で仲良く暮らせるよ~!


shnrfom9.jpg

                           チビ太(10歳♂)

約1名・・・

離れた場所から、不機嫌そうに見てたけど・・・(^_^;)


shnrfom10.jpg


天敵のあの子たちが、
嬉しそうにしている姿が、

きっと、見えたんだね~?!




関連記事です。

「今まで通り・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        コメントありがとうございます。
                        お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/05/07(木) 21:04:39|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のダメ部長 | ホーム | 遠距離関係>>

コメント

最後の写真見て泣けました・・。
本当に穏やかな、そしてうっとりするくらいの優しい光の中にいるなって。
いつでも、そしていつまでもきっとそこに居る気がします。
  1. 2015/05/08(金) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも一緒

爽やかな風が吹く季節、
みんな楽しそうに追いかけっこや日向ぼっこを
楽しんでいるのでしょうね。
約1名不機嫌そうな顔をしてますが・・・^^;
ジャム君よかったね。
  1. 2015/05/08(金) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1396-bcabb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)