金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

遠い親戚・近くの他人?

江戸川土手沿いの、


thitknn1.jpg


あの、猫のおじさんの家・・・

今朝、おじさんから電話があって、
2~3日、入院する事になってしまったので、

猫たちに、ごはんをあげてくれないかと・・・

軽い心筋梗塞の症状があるので、
検査を兼ねての入院らしいが、

独り暮らしで、近くに親戚もいない、
おじさんの猫たちに、ごはんをあげる事が出来るのは、

私ぐらいしか、いなかったのかな?(^_^;)


thitknn2.jpg

                           アディダス♂

昼頃、1度、帰宅するとの事で、
どのくらいの量、ごはんをあげるのか聞きに行ったのだが、

11匹だか、12匹だか?

我が家と比べたら、絶対に、
あげ過ぎなんじゃないかと思うくらいの、

大量のカリカリ(*_*;


thitknn3.jpg


でも、言われたとおりに、
先ほど、初回の夕ごはんを、家の中と、


thitknn4.jpg


外に置いてきたけれど、


thitknn5.jpg

                         三毛ちゃん♀

いきなり、私にごはんを出されたって、


thitknn6.jpg

                           はっちゃん♀

警戒しちゃって、


thitknn7.jpg

                             シロちゃん♀

なかなか、食べる気になれないわよね~(^_^;)


thitknn8.jpg

                         ゴマちゃん♂

そのうち、ゴマちゃんが、舐めるように食べに来て、


thitknn9.jpg

                        ゴローちゃんのお母さん

驚いたのは、いつも真っ先に逃げて行く、
ゴローちゃんのお母さんが、食べに来た事(*_*;

よっぽど、お腹が空いてたみたい(^_^;)


thitknn10.jpg

                          チビタン♀

交通事故に遭って、足が不自由なチビタンは、
ビビちゃんに、そっくりかも~?(^_^;)


thitknn11.jpg

                         アディダスの妹

この子も、お腹が空いていたみたいだけど、
私の居る間は、食べなかった(~_~;)


thitknn12.jpg

                           エジソン♂

しっかり、たくさん食べたのは、
エジソンだけだったけど、

エジソンは、頭が良いから、
私の事を覚えていてくれたのかな?


やれやれ・・・

明日は、朝から行かなくてはね・・・

で・・・



おじさんへ

うちの亭主にも、言った事のない一言。


早く帰って来て~!




関連記事です。

「帰る家」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        コメントありがとうございます。
                        お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 20:14:42|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、今日も・・ | ホーム | 今日のダメ部長>>

コメント

おじさん、tyareさんのこと信頼して頼りにしてらっしゃるんですね。
検査結果がよいものであればいいですね。
ネコたちの為にも、おじさんには元気でいてもらわないと!
そして早く帰ってきてやって下さいね。
可愛い子供たちが待ってますからね。

おじさんがお留守の間、tyareさん頑張って下さい。
亭主にも言ったことのない一言って・・・(笑)
  1. 2015/05/09(土) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

本当に、猫たちのためにおじさん健康であってもらわないと困る。
はやく、帰ってきて!!
私も、猫のために絶対病気になれない、今の子たちを全員天に還すまでは元気で
働かせてください、と神様にお願いしてます。
  1. 2015/05/10(日) 03:55:35 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1398-9f9a4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)