金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

突然の高熱;;

昨日の朝、


mrkuntu1.jpg

                           ミル(1歳半♂)

いつも、誰よりも早く、
ごはんを欲しがるはずの、ミルちんが、

クタ~っと、寝たきりで、
ごはんを食べない(~_~;)


mrkuntu2.jpg

                       ゴロー(生後8ヶ月♂)

そして、ゴローちゃんまで、食べずに、

ずっと、心配そうな顔をして、
ミルママ(♂だけど)を見ているので、

やっぱり、これは、おかしいと思って、
どうしたの?って、ミルちんの体を撫でたら、

すごい、高熱が出ている事が、
触っただけでも分かった(*_*;


mrkuntu3.jpg


じつは、一昨日、ミルちんは、
前回のワクチン接種から、1年経ったので、

病院で、ブスっと1本、
ワクチンを注射したのだった。

たぶん、そのせいで、
高熱が出てしまったようで、

再び、病院に連れて行って、
アレルギーを抑える注射をしてもらったのだが、


mrkuntu4.jpg


いつまで、経っても辛そうで、
申し訳ない気持ちになってしまった。

だって、ワクチン接種をする前は、
元気すぎるくらい、元気だったのだから(T_T)


mrkuntu5.jpg


早く、あの、ため息が出るくらいの、
元気150パーセントのミルちんに戻ってほしい・・・

祈る気持ちで、見守っていたら・・・

深夜になって・・・


mrkuntu6.jpg


「食」の神様から、
お告げがあったのか、どうかは分からないけど^^;

熱が下がったようで、「食」の、パワースポットで、
もりもり、食べ始めてくれたので、

ホッと、胸を撫で下ろした(^_^;)


mrkuntu7.jpg


今日は、もう大丈夫!

台風一過で、窓ぎわ生物部も部活再開♪


mrkuntu8.jpg


今日、網戸は、破壊されなかったけど、

明日からは、また、
気を付けなくっちゃね(^_^;)




関連記事です。

「謎の新入部員」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/05/13(水) 21:01:07|
  2. ミル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しいポスター | ホーム | 5月生まれ>>

コメント

元気になってよかったですね\(>∀<)/
  1. 2015/05/13(水) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. Cat #-
  4. [ 編集 ]

元気過ぎる、という悩みのほうがいいですね。たぶん・・・
  1. 2015/05/13(水) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

心配で眉間にしわを寄せながら読んでしまいました^^;

よかった、よかった !

窓際生物部の活動最盛期ですね !

  1. 2015/05/13(水) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

よかった〜

原因は わかってるとはいえ
ぐったり高熱は
ホント心配です(T ^ T)

うちも3匹中1匹は毎年具合が
悪くなり 次の日またまた注射に
行ってました。
4年目には あらかじめ予防の注射に来てください…とか言われて。

でも、病院を変えて
フェロバックス→フェロセルに
ワクチンが変わったら
な〜んと ケロっと大丈夫でした。
  1. 2015/05/13(水) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・・猫白血病ウィルスのワクチンが入った5種混合あたりでしょうか?
家の猫も例外なく、5種混合ワクチンを注射すると高熱を出して大変でした。それからは、猫白血病ウィルス・ワクチンの入っていない3種混合に切り替えました。3種だと、熱も他の副作用も出なくて安心しています。
でも、ミルくん、復調してよかったですね。
  1. 2015/05/14(木) 02:21:39 |
  2. URL |
  3. pon #cdsDIdlo
  4. [ 編集 ]

Re: Catさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、ちょっとドキドキしちゃいましたけど、
今日は、バリバリ元気です(^_^;)
  1. 2015/05/14(木) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです、元気過ぎる悩みの方が、
まだ、マシなんです^^;
  1. 2015/05/14(木) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: カッコーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

どうも、ご心配お掛けしました^^;
昨日も今日も、元気に暴れております(~_~;)

そうですよね、真夏になると、暑くて窓が開けられませんから、
今が1番、生物部の最盛期です♪
  1. 2015/05/14(木) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

生死をさまよった子もいるらしいので、
ワクチンも、けっこうコワいです。
フェロバックス→フェロセルですね?
参考になりました、次回の時に、先生に相談してみます。

始まりましたね~!
ずっと、会いたかった可愛い3匹に、
会える事が出来ました~!
ありがとうございます♪
  1. 2015/05/14(木) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ponさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なるほど~!今まで、こんなに熱が出た子が、いなかったのは、
たぶん、3種混合だったからかも知れません。

室内飼いでも、私の場合、外猫たちに触れる事が多いので、
次回は、先生に相談してみます。
  1. 2015/05/14(木) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1401-86270aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)