金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老猫に教わった事

昨日の記事に続きます。


警戒心の強い、キジトラ婆ちゃんは、

今日も捕まらないままだけれど、
病院にも連れて行けないままだけど


rnkntie1.jpg

                       キジトラ婆ちゃん(かなり高齢♀)

今日の朝、やっと、
ほぐしたササミを、しっかりと食べた(*_*;

これは、彼女なりに、
回復する方法を知っていて、

自力で、這い上がったのでは?


それは・・・


rnkntie2.jpg

                      トト(享年 推定17歳♂)

トトが、辛い時は、じっと何も食べずに眠り続け、
沈むなら、とことん沈んで、

底を確認した後は、
底を蹴れば、必ず昇って行ける事を、

知っていたように・・・


rnkntie3.jpg

                         メバエ(享年22歳♀)

メバエお婆様が、
じっと、眠り続けて、充電をして、

充電完了後は、
しっかりとした眼力で、立ち直れる事を、

知っていたように・・・


きっと、キジトラ婆ちゃんも、

彼女なりの、「生き方」を、
ちゃんと、知っていて、

こうして、長年、
生きてきたのではないだろうか?


rnkntie4.jpg


病院!病院!って、
しつこくしちゃって、ごめんなさいm(__)m

アナタなりの、生き方・・・

アナタの、生きる力を・・・

見守りますね




関連記事です。

「トト流の生き方」

「充電の日」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/05/24(日) 20:36:12|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サボってる? | ホーム | クタクタ・・>>

コメント

トトちゃんもメバエ様も、何度も這い上がりましたものね。
キジトラ婆ちゃんも、お腹すいてたけどじっと我慢して
痛みがとれるのを待っていたのでしょうか。
食べられるようになって、ほんとよかったです。
  1. 2015/05/25(月) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホントに、不死身のオヤジは、カッコ良すぎました(^_^;)
メバエちゃんからも、たくさんの事を教えてもらいました。

キジトラ婆ちゃんも、今まで、この繰り返しをして、
立ち直ってきたのかも知れませんね?
今日も、ササミを食べてくれて、一安心です。
  1. 2015/05/25(月) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/26(火) 14:10:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1411-06aee4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)