金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

謎の飼い主

ゴン太く~ん!


knmutnk1.jpg

                        ゴン太くん(仮名 推定7歳♂)

屋上に、行く度に、大歓迎してくれて、

嬉しいからだか? 私の腕をガツガツ優しく?
噛むのだけれど(^_^;)

そんなところが、まだ幼いように思えて、
たぶん、5歳未満だと思っていた。

相変わらず、該当する、
飼い主の届け出は無いままなのだが、

いくら、預かり犬だとしても、
今の季節、フィラリアが心配なので、

予防の薬をもらいに、
病院に連れて行き、先生に診てもらったら、

前歯や犬歯、小臼歯はきれいなのだが、
奥歯に、大きな歯石がついているのを発見(~_~;)

先生が言うには、
これだけ大きな歯石は、5歳未満では付かないとの事で、

たぶん、7歳ぐらいではないかと言われた。


knmutnk2.jpg


そして、驚いたのは、○○が無い事!

虚勢手術済みだったのだ(*_*;

血液検査でも、フィラリアはいなかったので、
たぶん、今までも、飼い主さんが、

毎年、予防の薬を飲ませていたのではないかと思うが、

虚勢手術までして、
大切に飼っていたはずの飼い犬が、

いなくなってしまったのなら、
一生懸命に、捜すはずでしょう?


knmutnk3.jpg


それとも、見当も付かないほど、
遠いところから、来たのだろうか?

もしかしたら、このまま、何の手がかりも、
情報も、無いままのような気がしてきたが(-_-;)

どうなるのかな~?

ゴン太くん・・・




関連記事です。

「夕方のお散歩」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        コメントありがとうございます。
                        お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/05/29(金) 20:59:54|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夏日のダメ部長 | ホーム | 損をしてる子>>

コメント

とっても大事にされてきた子なんですよね、きっと。。。
どうしちゃったんでしょう?
トラックか何かに紛れこんで、遠いところから来てしまったのか、
飼い主さんが引越しをした時にはぐれてしまったのか、
それとも飼い主さんがケガか病気かですぐに探せない状態なのか、
なんだかよくわかりませんが、
ゴン太くんが元のお家に戻れるよう、
無事に飼い主さんが見つかるように、お祈りしています。
  1. 2015/05/29(金) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ゴン太く〜ん🙏🏻
あなたはどこから来たの?
これを食べたら1時間だけ
人間語がしゃべれる❗️って
オヤツがあったらいいのにーっ💦
  1. 2015/05/29(金) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1415-9f4adffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)