金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

かなりの難題;;

秘密のお部屋、202号室から、
1階の、むさ苦しい部屋に、


knhymr1.jpg

                        ココミちゃん(1歳半♀)

ちょっとの時間だけ、移動して、
様子を見ている、ココミちゃん。

今日で、この部屋に来るのは、3回目なのだが、
皆の視線を感じながら、

その間、ずっと、小さな声で唸っているから、
慣れるには、かなりの時間が掛かると思う。

いや、時間を掛けても、かなり難しいかも?


knhymr2.jpg


Mさん(倉庫の隣の家の奥さん)から、聞いた話だと、

ココミちゃんの実家も、10匹?ぐらいの多頭飼い。
その中で、ココミちゃんを虐める子がいて、

虐められる度に、
ごはんを食べなくなってしまって、

そのうち、お外に出る事を覚えてしまってからは、
家に帰るのも、イヤになってしまったとか?

だから、せっかく、我が家に来たところで、
その時と、同じ気持ちになってしまっては、

保護した意味が無い


knhymr3.jpg

                          コーちゃん(4歳♂)

コーちゃんは、誰とでも仲良く出来るから 


knhymr4.jpg

                            カンちゃん(3歳♂)

カンちゃんも、優しい子だから 


knhymr5.jpg

                     ゴローちゃん(生後9ヶ月♂)

ゴローちゃんは、まだまだ仔猫だから 


knhymr6.jpg

                        チョマ(16歳♂)

長老のチョマは、誰にでも、とっても優しいから 


knhymr7.jpg

                    ナッチ(10歳♂)

ナッチも、面倒見の良い子だから 


knhymr8.jpg

                         ユウタ(もうすぐ9歳♂)

ユウタは、新入りの猫に興味がないので 


knhymr9.jpg

                       モリ(もうすぐ9歳♂)

兄弟のモリは、ちょっとキツくて、
ちらっとパンチをするかも知れないから 


knhymr10.jpg

                      パンパン(8歳♂)

パンパンは、慣れるまで、ウ~って言うのよね~(~_~;) 


knhymr11.jpg

                          クロ子(12歳♀)

クロ子は、白猫マロちゃんを、虐めた事があるから 


そして・・・


knhymr12.jpg

                        ミル(そろそろ2歳?♂)

その、クロ子ちゃんを虐める事が、
楽しくなっちゃっている、問題児ミルちんは ×


× は、ひとつしかないけれど、

その、ひとつが、かなり重いのよね~・・・




関連記事です。

「白黒10匹;;」

「黒猫恐怖症?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/06/07(日) 20:23:03|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちらっと、兄妹 | ホーム | ちらっと、スーパー猫>>

コメント

〇の子が多いから、
その中にココミちゃんが上手く溶け込んで、
ミルちんの魔の手(?)から上手く逃れられれば良いんですけど・・・
集団生活は猫も人間も難しいですよね。
でもココミちゃんと似たタイプの子が仲良くしてくれたら、
それで上手く共存していけたら・・・と願ってます。

ミルちん、ココミちゃんをいじめちゃダメだよ~
頼むよ~ミルちん。
  1. 2015/06/07(日) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ココミちゃん、みんなが優しくしてくれるといいですね。
みんなと仲良くなれるといいですね。
tyare家が居心地の良いところになりますように。
ミルちゃん・・・・かわいいのになー・・・
  1. 2015/06/07(日) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

アハハ(^0^)この前からミル君の事で吹き出してばかりです。

他の子達は、〇もしくは△なのに、ミル君だけ×なんて(;^ω^)
ミル君ファンの私としては、頑張ってせめて△をもらえる様になって欲しいです。

ココミちゃん、うまく馴染むと良いですね。
  1. 2015/06/07(日) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なにしろ、殆どが男の子ですから、
その中に、ココミちゃんが溶け込めるかどうか?
子猫からだったら、大丈夫なんですけど、
成猫は、難しいですね~(~_~;)

慣れたら慣れたで、
ミルちんが、挑発するんじゃないかって、
心配でなりません(^_^;)
  1. 2015/06/08(月) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

男の子が多くても、
今まで、ケンカらしきケンカは無かったので、
皆、基本的に甘えん坊で優しい子なのだと思いますが、
ココミちゃんが、それを分かってくれるかどうか?
本当に、難しいです(~_~;)

しかし、ミルちんは・・・
余計なお世話を・・・してくれるでしょうね、きっと!(T_T)
  1. 2015/06/08(月) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chiyonekoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そして、この度も、お店にご協力頂きまして、
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ミルちん、ゴローちゃんたちには、
あんなに優しく接してくれたのに、
成猫には、警戒心が強くて、優しくできないんです。

ココミちゃんも、う~って言ってましたから、
ずっと、×印の気がします(~_~;)
  1. 2015/06/08(月) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1422-ea7da252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)