金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

悔しくて・・

夕方、部屋の裏のジャムくんの寝箱を掃除して、
部屋に戻ろうとしたら、

裏のお家の奥さんと娘さんが、
犬の散歩から、帰って来たところで、

目が合うと同時に、奥さんが、
深刻な面持ちで、駆け寄って来た。

ねぇ!土手の、毛の長い三毛が、
去年産んだ、茶トラの子がいたでしょ?!



ztnyrni1.jpg

                            今年3月末の写真

あの子が、誰かに、
顔を、刃物で斬り付けられたらしいのよ!

なんだか、口から顎の辺りが、
黒っぽく見えると思ったら、

バックリ、切れてるの!
酷い事する人、いるのよ、きっと!


聞いたとたんに、
居ても立ってもいられなくなってしまって、

すぐに、カメラを持って、
自転車で江戸川土手に走った。


ztnyrni2.jpg


すぐに、その子を発見!

傍に、前に会った、
この子たちのお世話をしている、男の人がいたので、

いったい、どうゆう事なのか、
聞いてみたら、


ztnyrni3.jpg


今は、だいぶ落ち着いて、
ごはんも食べられるようになったんですけど、

発見時は、血だらけで、
下顎の肉が、ぶら下がっている状態でした。

すぐに、病院に連れて行こうとしたんですけど、
あまりの恐怖で、人が信じられなくなってしまったらしく、

逃げ回るし、隠れるし、
どうにも、どうしてやる事も、出来なかったんです。

たぶん、鋭利な刃物を、
正面から、縦に振付けられて、

避けたと思いますが、鼻の横から、
下唇に、刃物が当たってしまったんじゃないでしょうか?

やっと、近付いても逃げなくなったので、
傷が膿んじゃったら、可哀そうだし、
近いうちに、病院に連れて行こうと思っているんです。


と、言ってくれたけれど・・・



ztnyrni4.jpg


この子の下唇は、もう2度と、塞がらないの?

まだ、1歳だよ?

なんにも、悪い事してないよ?

どうして、こんな目に遭わなくちゃいけないの?

外で暮らしちゃ、いけないの?

自由に生きちゃ、いけないの?


ztnyrni5.jpg


生まれてきちゃ、いけなかったの?!


悔しくて、悔しくて・・・




関連記事です。

「目撃者」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/06/09(火) 21:14:34|
  2. 江戸川土手の猫たち