金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちょっとだけ、ため息^^;

昨日の記事に続きます。


とにかく・・・


yrrkgnk1.jpg


あの、ケガをした、1歳のオス猫の、
顔の傷と心の傷が、心配で、

なるべく、早く、江戸川土手に、
様子を見に行こうと思いながら、

今日に限って、売れない店に、何の用だか、
メーカーの営業マンが、入れ替わりで来るので、

結局、夕方になってしまい、
慌てて、江戸川土手に走ったが・・・


yrrkgnk2.jpg


夕陽を浴びながら、
ゆっくりと、寛いでいる、彼の顔を見て、

これは、大丈夫だ! と、確信できた。

Tさん(この子たちのお世話をしている男の人)も、
今日は、仕事が休みだったので・・・と、

早くから、様子を見に来ていたそうで、

今日は、食欲もあって、
とっても元気だから、大丈夫そうだと言っていた。


yrrkgnk3.jpg


でも、まだ、近付くと、
警戒して逃げてしまうので、
病院には、連れて行かれなかったけど、

深い傷の部分の、
肉が盛り上がって来ている様に見えるので、

無理矢理、病院に連れて行き、信頼を失うよりも、
抗生剤をもらってきて、エサに混ぜて食べさせながら、
様子を見る方が、良いかも知れない。

そして、これからは、Tさんが仕事で行かれない時間帯に、
私が、なるべく様子を見に行くようにして、

この子たちを、病院に連れて行く際は、連絡を取り合って、
出来る限りの事をしましょうと、約束をした。


で・・・

ところで・・・


yrrkgnk4.jpg


アナタは、だぁれ?!・・・


yrrkgnk5.jpg


三毛母さんったら!

ちゃっかり、産んでたんだわ~!


yrrkgnk6.jpg


すぐに、逃げる、この子も、

出来る限りの事をしてあげなくてはね~?!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/06/10(水) 21:31:01|
  2. 江戸川土手の猫たち