金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猫も歩けば猫にあたる;;

連日の晴天と、過ごしやすい気温。
人間だって出かけたくなるのだから、脱走したくてたまらない、
トトの気持ちはよ~くわかる^^;


tnn1.jpg

                            トト(推定15歳以上♂)

既に、何回も脱走しているが^^;
全く耳が聞こえていないのに、道路でも渡られてしまったらと思うと、
やはり、ゾッとする(>_<)

でも、今迄ずっと、自由に日向を満喫して生きてきたトト。

自分の耳が聞えないことなんて、知るか知らずや、
どうして、お店に監禁されなきゃいけないのか、いい加減に
腹が立ってきているようにも見えた。

tnn2.jpg

    それじゃ、行っておいで!

道路とは反対の方向に行ったので、きっと日当たりの良い場所を
見つけて、ゆっくり昼寝でもしたいのだろうと思って、自由にさせた。

それに、心配したくないがために、束縛してしまうのもかわいそう^^;

私も余計な心配ばかりしていて、少し神経質になってしまっているのも
良くないので、開き直ったつもりで、たまには家の中の猫たちと一緒に、
部屋でゆっくりしよう!と、思いきや・・・

なんだか、トトの唸り声がきこえるような・・・(*_*;
慌てて駆けつけると、


tnn3.jpg

 ブーちゃん(推定3歳♂)      「てめぇ、オレの縄張りで寝てるんじゃねぇ!」

寝ているんだから、放っておけば良いものを(>_<)
よっぽど、ブーちゃんが気に入らないんだね~(~_~;)

ブーちゃんが呆れた顔をして移動してくれたので、
ケンカにはならなかったけれど、これじゃ、トトが外に出ている限り、
気が休まらないので、やっぱり店に戻すべきか!と、思いきや・・・


背後から、絶叫が聞こえる!・・・今度は、チビ太の声~(>_<)
急いで駆けつけると、



tnn4.jpg

     チビ太(6歳♂) 「ビェ~~~!」       「通せんぼ!」ジャムくん(推定3歳♂)

きっとチビ太も、ゆっくり昼寝のできる日向を探していたのだろうけど、
歩く世間は敵だらけ(~_~;)


tnn5.jpg


おとなしいジャムくんにまで、馬鹿にされちゃって、
・・・かわいそうな弱虫チビ太(T_T)


とにかく皆、とっくの前から顔見知りなんだし、
同じ釜の飯(私のごはん)を食べているんだし、
もう少し仲良く平穏に、過ごすことはできないのだろうか(T_T)

私だって・・・日向ぼっこは無理だけど(^_^;)
たまには、ちょこっと昼寝ぐらいしたいのに・・・(T_T)


これだけ大勢いるのだから、ニアミスは日常茶飯事^^;
でもなんだか、キレそうになってしまった、今日の午後でした(*_*;






関連記事です。

「ご隠居と若造」

「負けるな、チビ太!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2010/11/08(月) 18:55:23|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体の傷と心の傷 | ホーム | 改めての絆>>

コメント

弱い子って一度そう決められちゃうとダメですね(-_-;)
だれかれ構わずミソっかす扱いですよね

ところで、耳が聞こえてなくてもtyareさんは
トトに話しかけてあげたりしてますか?

うちの愛の耳が聞こえないとわかってから
こちらの伝えたいことをどう伝えればいいのかちょっと悩み中
一応、話しかけながらなでて伝わらないかと
試してるのですが。。。

頭数が多いとなかなかでしょうけれど
お昼寝、出来るようになるといいですね
  1. 2010/11/09(火) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニーナさま

こんにちは~。
ニーナさんも毎日大変ですよね~、頑張って下さい(^^)

チビ太の弱虫には、これからもずーっと、
振り回されながらも見守って行きたいと思っています。
悲鳴が聞こえるたびに駆けつけるのも、疲れますけど^^;

愛ちゃん、やっぱりまったく聞こえていませんか?年齢のせいかな~?

トトは脳からきているようです。心配ですけど、目を見ながら話すと、
私が何を言っているのか、わかっているようですよ。
怒られていることもわかります^^;

目と目で、心って通じるものだと思います。


  1. 2010/11/09(火) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

だからかな?

>目と目で、心って通じるものだと思います。

愛は自分のことをかまってほしいときは
あたしの正面に座って、まっすぐに見つめてくるんです。

猫の方がこうすれば伝わるってわかってるってことかしら(^_^;)
  1. 2010/11/11(木) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニーナさま

こんにちは~。

そうですよ、きっと猫のほうがわかっているのかも(^^)

さっきからアンコが「なにか食べたい~!」って見つめていますが;;
やたらと、あげちゃうと大腸炎を、ぶり返しちゃうからダメです^^;
伝わってくるものを無視するのも辛いですよね~e-263
  1. 2010/11/11(木) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/143-723c393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)