金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

土手のしんちゃん

しんちゃん!


snwmrki1.jpg

                          しんちゃん(3歳♂)

「しんちゃん」って言うんだってね?

おばちゃんは、いつだって、
しんちゃんの、みかただよ!


snwmrki2.jpg

                          ミー子母さん

ミー子母さんのお世話をしている、
Tさんから聞いたのだが、

しんちゃんは、ミー子母さんの兄弟で、
すぐ傍の、市営住宅に住んでいる、お婆さんが、

里親になってくれて、
飼われていた、飼い猫。

だから、最初に会った時から、
とっても、人懐っこかったのだ(^^)


しかし・・・

その、お婆さんが、亡くなってしまった事で、
再び、野良生活に戻る事になってしまった、しんちゃん。


snwmrki3.jpg


そんな話を聞くと、
ますます、不憫でならなくて・・・

今、おばちゃんは、
おやつをあげる事だけしか、出来ないけど、

もう少し、時間を掛けて、
しんちゃんのお世話をしている人が、

何人か、いるのか? いないのか?
確かめながら、これから先の事、考えようね?

なんて・・・

また、無謀な事を・・・

考えていたら・・・

しんちゃんが、おやつを残して、
さっさと行ってしまったので、

何だろう?と、思って、振り向くと・・・


snwmrki4.jpg

                         アディダス(3歳♂)

アディダス!

あの、おじさんの家のボス猫、アディダス!

もしかしたら、アディダスは、
しんちゃんの天敵なのかも知れない(-_-;)

虐待する人間も怖いけど、
強いオス猫も、コワいよね?

負けるな! しんちゃん!


snwmrki5.jpg


アディダス、良い子だから・・・

虐めないでね!





関連記事です。

「なんちゃってパトロール」

「悩み;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/06/17(水) 21:41:34|
  2. 江戸川土手の猫たち