金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

夕焼けしんちゃん

夕焼け・・・


jkihsik1.jpg


昨日、江戸川土手から見た、夕焼けは、
梅雨時とは思えないほど、とっても、きれいだった。

だけど・・・

なんだか、とっても、疲れていた私・・・(~_~;)


jkihsik2.jpg

                          しんちゃん(3歳♂)

じつは、昨日、
あの、江戸川土手沿いの家のおじさんが、

しんちゃんが、どうも、発情しているようで、


jkihsik3.jpg

                           三毛ちゃん

おじさんの家の、三毛ちゃんと、


jkihsik4.jpg

                    ゴローちゃんのお母さん

お公家さん(ゴローちゃんのお母さんの本名^^;)を、
追い掛け回してばかりいるので、


jkihsik5.jpg

                        ボス猫 アディダス

アディダスが、怒って、

何度も、ケンカになりそうになって、
ヒヤヒヤしていると言うので、

それじゃぁ、ケガをしてからでは遅いので、
しんちゃんの虚勢手術をしましょう!と、

夕方、おじさんと一緒に、
しんちゃんを捕まえに、土手に行った。


jkihsik6.jpg


捕まえると言うか、
ゲージの扉を開けて、

しんちゃん、中に入りな~♪

と、誘導したら、すぐに入って、


jkihsik7.jpg


扉を閉めても、
中で、おやつを食べるくらいの余裕なので、

やっぱり、元飼い猫だし、
おっとりした性格の、しんちゃんらしいわ~(^^)

と、可愛くて、たまらなかったのだが、

おじさんの家に、連れて帰る途中、
急に、恐怖を感じたのか、

しんちゃんは、ゲージの中で暴れだして、
扉をぶっ壊し、逃げて行ってしまった(*_*;

あと、数メートルで、
おじさんの家に到着して、

そのまま、動物病院に、
車で連れて行くはずだったのに(T_T)


でも、それよりも、しんちゃんの気持ちを、
傷つけてしまったのではないかと、心配で、

夕焼けの中、
土手のあっちこっちを捜し回って、

やっと、見つけた!


jkihsik8.jpg


大丈夫(^^)♪

しんちゃん、ぜんぜん、
気にしていないみたいで、

スリスリゴロゴロ、ご機嫌だった^^;


怖い思いは、させたくないけれど、
次回は、必ず、上手くいきますように・・・




関連記事です。

「土手のしんちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/06/28(日) 18:02:46|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あと、もう少し? | ホーム | 根比べ>>

コメント

昨日の夕焼けは本当に綺麗でしたよねー(*^^*)
窓がオレンジ色に光っていたので
ビックリして窓開けて空を見上げたくらいです。
そんな中😣お疲れさまでした。
次はしんちゃん がんばれ〜っ🙌🏻
  1. 2015/06/28(日) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん、ビックリしちゃったんですね。
でも変わらずにご機嫌でいてくれて、
それだけおじさんやtyareさんを信頼してるということですよね。
よかったです。

次は必ずうまくいきますように。
しんちゃん、がんばろうねっっ。
  1. 2015/06/28(日) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

うちは上手くいかなかったので。。。
しんちゃんは上手くいく事を祈っています。

でも扉を壊すくらい怖がって逃げてもゴロゴロスリスリで良かったですね。
人が大好きなんですね。

おっとりしんちゃん!
tyareさんとおじさんの言う事はちゃんと聞いてね。
  1. 2015/06/28(日) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暴れてキャリーの扉がはずれるって・・・

パニックを起こした猫はどうなるか分からないですから、もし病院の駐車場で扉を破壊して飛び出していたらと、ゾッとしました。

現に病院の駐車場で脱走して行方不明になり、飼い主さんは諦めて探さないって事が多々あるので心が痛みます。

金物屋さんは勿論違いますよ(^◇^;)

最近キャリーにも入れず抱っこしたまま病院に来る飼い主も多く、そんな光景見るたび心が病んでおりまして・・・

扉が壊れるキャリーは問題大有り危険過ぎるので、一度メーカーさんに言った方がいいのではないでしょうかm(._.)m

長々とあつかましくすみませんでした。

  1. 2015/06/29(月) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. しゃち #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。やっぱり、雄猫は力が強いですよね。
私も、何度か潰されました。我が家は、いつもキャリーにいれて
キャリーとほぼ同じサイズのダンボールinです。
2/3ぐらいに深さにして、すこしそとが見えるようにしてます。
お疲れと思いますが、アディダスとけんかにならないように、再トライお願いします。
  1. 2015/06/29(月) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、綺麗でしたよね~!
写真を撮る、ちょっと前の方が、もっと綺麗でした。
なんだか、疲れちゃって、写真を撮る事を思い付かなかったのです(^_^;)
ブログ、読み逃げさせて頂いてます。
とっても癒されてます~!ありがとうございます♪
  1. 2015/06/29(月) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

急に、いったい何処に連れて行かれるのだろう?!って、
不安になっちゃったんですね(^_^;)
でも、性格が良くて、本当に可愛い子だから、
次回は、大丈夫だと思います。

  1. 2015/06/29(月) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: azukiママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

私こそ、プレッシャーに弱くて、
何度も失敗しています(^_^;)
でも、おじさんと一緒だったので、
きっと、大丈夫だと、油断していたんです(~_~;)

次回は、捕獲器に入ってもらおうと思っています^^;
  1. 2015/06/29(月) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: しゃちさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです、病院の駐車場とかで、
よくある事件ですよね~!
パニックになって、扉を壊して脱走しちゃった子が、
うちの倉庫に迷い込んで、捕獲して、
無事、飼い主にお返しした事もあります(^_^;)

次回は、ヌカリの無いように気をつけますm(__)m
  1. 2015/06/29(月) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: きらりさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なるほど~、ダンボールinも良いですね~!
次回は、捕獲器に入ってもらおうと思っていたんですけど、
ダンボールの方が、しんちゃんも安心かも?

本当に、アディダスは強い猫ですから、
ケンカは、マズイです(~_~;)
頑張らなくっちゃ!


  1. 2015/06/29(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1441-3bb5e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)