金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猫を飼う事とは・・

ココア~!って・・・


stnkydi1.jpg

                        ココミちゃん(1歳半♀)

さっき、ここに来た女の子が、嬉しそうに、

ココミちゃんの事、撫でていたけれど、
ココミちゃんも、嬉しかった?

今日で、2回目なのだが、
ココミちゃんの元の飼い主の、小学生の娘さんが、

ココミちゃんに、会いに来た。


stnkydi2.jpg


ミルクって、名前の子がいたから、
この子は、ココアにしたの・・・

ココアは、虐められると、
ごはんを食べなくなっちゃうの・・・

今は、もともと、お外に出るのが嫌いだった、
4匹だけが、家の中にいるの・・・


何年生だろう?
聞くのを忘れちゃったけど、

体は大きいけど、まだまだ幼い、
その女の子の話では、

親猫を含めて、全部で、11匹いたはずの兄弟姉妹猫たちが、
今日現在、家の中には4匹だけ、残っているらしい。

あとは、皆、いなくなっちゃった・・・

って、当たり前の事のように、言っていたのは、
猫を飼う事とは、そうゆうものだと、両親も思っているらしい。

それは、違うだろ~!

って、その女の子ではなく、
その両親に、言ってやりたいけど、

言えないや・・・


stnkydi3.jpg

                     謎の、首輪をした黒猫(たぶん若い♂)

最近、毎日、家の横で、
ごはんを必死に食べている、黒猫の事も聞いてみたが、

黒猫もいたけれど、
やっぱり、いなくなっちゃった
でも、首輪はしていなかったよ・・・


と、言っているので、
この黒猫は、兄弟ではないかも知れないが、


いなくなっちゃった子たち・・・


stnkydi4.jpg

                          パンダ兄ちゃん(2歳♂)

どうしているのだろう?って、
心配した事、ないのかな?・・・

皆、どこかで、幸せに生きているって、
思っているのかな?・・・


stnkydi5.jpg

          ナオ

いつも、何かに脅えながら、
生きている子も、いるかも知れない。


stnkydi6.jpg


ろくに、食べる事すら出来ないで、
辛い毎日を送っている子も、いるかも知れない。

そんな事を、考えると、
おばちゃんは、胸が苦しくなって、

涙が出そうになるんだけれどね・・・


結局、その子には、何も言えなかったけど(~_~;)


stnkydi7.jpg


いつか、この気持ち・・・

分かってくれる子に、
育ってくれたら、嬉しいかな?・・・




関連記事です。

「白黒10匹;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/07/18(土) 21:05:24|
  2. ココミ