金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の倉庫の裏

台風11号の影響で、風と雨に、
倉庫の裏で自生している茗荷が、なぎ倒されて、


srbnyun1.jpg


猫たちの、通り道を塞いでしまった(~_~;)

鎌で、刈り込もうかと思ったけど、


srbnyun2.jpg

                      マメちゃん(11歳♀)

想像しただけで、
熱中症になりそうになったので、やめた(-_-;)


srbnyun3.jpg

                         ナオ(11歳♂)

それでも、倒れた草の間を通って、
ナオは、お気に入りの避暑地で、

既に、夏バテ状態?

どうしよう! 梅雨が明けちゃったってよ!

ナオの苦手な、夏が来ちゃったよ!



srbnyun4.jpg


倉庫の裏には、ナオのお友達の、
ボブホワイト(西洋ウズラ)たちも生活しているのだが、

この鳥たちを狙いに来る、野良猫を、
追い払うのが、ナオの仕事だか、趣味だか?

だから、元気、出さなくっちゃね?!


で・・・

ボブホワイトの小屋の横に、
ちょっと、気になる、お花が咲いている。


srbnyun5.jpg


こんな強烈な色の、雑草の花?
私は、初めて見るんですけど(^_^;)

雑草では、ないのでしょうか?
(相変わらず、花音痴^^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/07/19(日) 20:39:09|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<けっこう、有迷犬^^; | ホーム | 猫を飼う事とは・・>>

コメント

最後のお花、モントブレチアという球根性のお花では?日本名は姫ヒオウギ。もうけましたね!
  1. 2015/07/19(日) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. しぇる #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
暑い日が続いていますね。
お外のネコさんたちにとっては、大変な時期ですね。

気になるお花は、ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
だと思います。
子供の頃、実家に咲いていました。最近余り見かけないけれど、
かなり濃い朱赤が印象的でした。
  1. 2015/07/19(日) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

モントプレチア(ヒメヒオウギズイセン)だと思います!
アヤメ科でアフリカ育ち(笑

雑草ではなさそうですが、山で見かけた事あります^^;


  1. 2015/07/19(日) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

Re: しぇるさま・祐子さま・Catさま

コメントありがとうございました♪

モントブレチア(姫檜扇水仙)!
すごいです~!名前も分からないのに、
ネットで調べようも無かったんですけど、
こんな、ややっこしいお花の名前をご存知だったなんて、
尊敬しちゃいます~♪

だけど、なんで突然、生えてきちゃったんでしょうね~?
手入れもしないで、草ボーボーにしていた事で、
逆に、得をしちゃった気分です(^_^;)
本当に、綺麗で鮮やかな色です。
  1. 2015/07/20(月) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃん、元気にしてるんですね!
どうしてるのかなと思っていましたので、久しぶりに元気な姿がみれて良かったです(=^x^=)
  1. 2015/07/20(月) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. マメちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1457-3d332fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)