金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

しんちゃんの猛威;;

夕暮れ時の、江戸川土手・・・


ksenhas1.jpg

                       しんちゃん(3歳♂)

しんちゃん・・・

呼べば、すぐに、とんで来て、
とっても、可愛いのに、

困った事に、なっちゃったわね・・・


先月末、しんちゃんの虚勢手術をする日に、

江戸川土手のおじさんと一緒に、
捕獲を失敗してしまい、

次回は、必ず、上手くやりましょうと、
約束しておきながら、

おじさんの入院や、いろいろな事で、
捕獲が延び延びになってしまっていたのだが、

数日前の夜、
おじさんが、土手に散歩に出掛ける時に、


ksenhas2.jpg

                           三毛ちゃん

おじさんの家の、三毛ちゃんも、
一緒に付いて来ていたのだが、

そこに、後ろから、しんちゃんが来て、

突然、三毛ちゃんの事を、
背中から、強く羽交い絞めにしてしまったので、

驚いて、こら~!って、
怒っているのに、離さない

持っていた、懐中電灯で、
しんちゃんの頭を、コチンと叩いたら、

やっと、離れたけれど(*_*;

三毛ちゃんが、それから暫く、
脅えてしまっていて、可哀そうだったと言っていた。

そして、今朝も、
庭から、誰かの悲鳴が聞こえたので、

窓を開けて見ると、
庭の裏に、しんちゃんが居るのが見えたから、

きっと、また、誰かに手を出したのでは?
と、言っていた。


ksenhas3.jpg


なんだか、顔つきも、
キツくなってきたようにも見える(~_~;)

発情で、興奮状態が続いていて、
それが、かなりの猛威を振るっているのか、


ksenhas4.jpg

                         アディダス(3歳♂)

強いボス猫のはずの、アディダスが、
しんちゃんの傍には、寄って来ない(*_*;


ksenhas5.jpg

                             エジソン(年齢不明♂)

人間にも猫にも、フレンドリーなエジソンまでが、
今まで、見た事の無いくらいの顔をして、警戒している。

理想としては・・・

飼い主を亡くしてしまった、しんちゃんが、
おじさんの家の猫たちと仲良くなって、

一緒に、暮らしていけるようになれば・・・

と、思っていたのに、
このままじゃ、おじさんにも、皆にも、

嫌われてしまうよ!


ksenhas6.jpg


しんちゃん!

決戦は、明日!・・・かな?

良い子になろうね!




関連記事です。

「夕焼けしんちゃん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/07/24(金) 21:19:40|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続きのしんちゃん | ホーム | ちらっと、家の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1462-9afa112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)