金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

重い日

昨日の夜、7時半頃だったろうか?

遅くなってしまったけれど、
江戸川土手に行って、

皆の元気な姿を確認してから、
家に戻る途中、

道路の端に、中くらいの猫が、
座っているのが見えた。

暗くて、毛色も分からなかったけど、
その猫が、道路に面した家の車庫の、

車の下に潜り込んだのが見えたので、
自転車を止めて、車の下を覗き込んで見た。

暗いから、よく見えないので、
前から後から、横からと、確認したけれど、
猫の姿は、見つけられなかった。

逃げちゃったのかな?

でも、車の下を通り抜けて、
真っ直ぐに進めば、


kyhomid1.jpg


我が家の裏に出るので、

今夜か、明日の朝には、
その猫に、再会出来るかも知れない。

まだ、仔猫のように思えたので、
どうか、皆、虐めないでね?!


しかし・・・

今日の朝、亭主に起こされて・・・

昨日、TSさんのところで、
仔猫を見たって、言ってたよね?

今、TSさんのご主人が来て、
車庫の車の後ろで、猫が死んでいるけれど、

お宅の猫じゃないですか?
って、言って来たんだけど、

たぶん、違うと思ったけど、
行って見たら、まだ、中くらいの仔猫だったよ。

でも、後は、うちの方でやりますからって、
袋に入れて持って来たから、

市役所に、連絡してあげて?!


目覚めから、いきなり、
ズシンと、気持ちが重くなった(>_<)


その子は・・・

お鼻の先が、ぽちょんと黒くて・・・


kyhomid2.jpg

                       生後4ヵ月半頃のプリン

あの子によく似た、
生後4ヶ月くらいの三毛猫だった。

無傷だったけど、ガリガリに痩せていた。

衰弱死?

でも・・・

もし・・・

昨日、私が、もっと、
一生懸命に捜して、保護する事が出来ていたなら、

救えた命だったかも知れない(>_<)

疲れていたからって、時間が無いからって、
簡単に、諦めてしまって、

安易な考えで、待機していた自分が、
悔しくって、悲しくって・・・


kyhomid3.jpg


ごめんね・・・

助けてあげられなかったけれど・・・

来世は、必ず、幸せになれるからね!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2015/07/29(水) 21:01:53|
  2. 未分類