金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

退院!

昨日の記事に、続きます。


急上昇で、元気になった、ブラボーくん(^_^;)


titiymnid1.jpg

                     ブラボー(英ポインター 2歳♂)

点滴を食いちぎってしまった、ついでに、
血液検査をしたら、かなり、正常値に近いくらいの
良い数値になっているとの事で、

予想以上の、急展開で、
今日の夕方、退院した。


titiymnid2.jpg


退院、おめでっとう~

本当に、嬉しそう(^_^;)

しかし・・・

完治した訳ではない(~_~;)

病名は、腎不全と膵炎。

1日2回の腎臓の薬と、膵炎の薬を、
時間をずらして、飲まさなくてはならないので、
計4回、薬を飲ませる事と、

水をたくさん、自分で飲んでいるけれど、
それ以上に、飲ませないと、

すぐに脱水症状になってしまうかも知れないので、
経口補水液を、別に飲ませる事を薦められている。

そして、膵炎の治療のため、
低脂肪の病院食を続ける事と・・・


なんだか、ちょっとでも、油断をすると、

また、見る見る体調が急降下していくようで、
ちょっと心配(~_~;)

だから、明日から、屋上(4階)の犬舎に、
この猛暑の中、何度も足を運んで、
様子を確認しなくてはと、

思っているのだが・・・

なんだか・・・

想像しただけで、今度は、
人間の体調が、急降下しそうな気がしてきた(>_<)


そして、それに追い討ちをかけるように・・・


titiymnid3.jpg

                           チビ太(11歳♂)

チビ太くん・・・

勘弁してよ~・・・


titiymnid4.jpg

                       (望遠レンズ使用^^;)

根比べの家出、実行中!・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/07/31(金) 21:26:46|
  2. 犬舎のワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の家出病(-_-;) | ホーム | ちらっと、急上昇>>

コメント

ブラボー君退院おめでとう!
やっぱりお家がいいですね。ごきげんなお顔してますe-134e-343
このまま元気なブラボー君でいてくれますように。
暑いので健康管理が大変ですね。
tyareさんも、暑さに気をつけ、疲れが出ませんように。
チビ太ちゃ~ん、tyareママに心配かけちゃダメですよ~。
  1. 2015/08/01(土) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ブラボーくん、退院おめでと~
すごくいい表情!とっても嬉しそうです。

毎日暑いですから、ほんとに体調崩さないよう、
ご無理のないようにして下さいね。
チビ太も、ちゃんとおかあたんに協力しなきゃだめだよ~
今年の夏も、猫、犬、人間、みんなで元気に乗り切れますように!
  1. 2015/08/01(土) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ブラボーくん!退院おめでとう!
本当に嬉しそうなお顔してますね。

腎不全に膵炎まで。。。とても心配です。
特に膵炎は他人事ではなくてね。
うちは猫ですけど。
犬はどうなんでしょうね?猫の低脂肪のフードで良いもので本人が食べる物がなかなかなくて苦労しましたが、今は元気に過ごしています。
ブラボーくんも地道だと思いますが、元気が続きますように。

チビ太はまた始まりましたか?
暑いのに家出なんて。。。お店の方が涼しくていいのにね!
  1. 2015/08/01(土) 16:29:28 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/22(土) 00:01:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1469-7940a5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)