金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日の江戸川土手

夕焼け小焼け・・・


kdtntyk1.jpg


今日も、1日、暑かった(~_~;)

夕方になって、
やっと、涼しい風が吹き抜けて、


kdtntyk2.jpg

                        ゴン太くん(推定7歳♂)

夕日を浴びる、ゴン太くんと・・・


kdtntyk3.jpg


茶白のオス猫・・・

この子は、2ヶ月前の6月始めに、


kdtntyk4.jpg

                          6月8日撮影

顔に、どう見ても、
切りつけられたと思われる、ケガをして、

切れた下唇が、塞がらないので、
いったい、どうなってしまうのだろうと、

胸が締め付けられる思いだったが、


kdtntyk5.jpg


もう、大丈夫!

肉が盛り上がって、きれいに治っている♪

当時は、人間不信になっていたらしいが、
この子たちのお世話をしてくれている、Tさんご夫婦が、

一生懸命に、心のケアもしてくれたから、
まだ、1才の、ヤンチャ盛りの顔に戻った(^^)

本当に、良かった!・・・けど、

2度と、こんな事が、起きませんように!



おまけ・・・


kdtntyk6.jpg

                           しんちゃん(3歳♂)

しんちゃんも、元気~

可愛くって、お持ち帰りしたくなっちゃうの(T_T)




関連記事です。

「悔しくて・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     
  1. 2015/08/04(火) 21:26:20|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のぶっ壊れ部長 | ホーム | 猛暑日の老猫>>

コメント

ゴン太くん、今日も暑かったですね。

茶白くん、怪我が治ってよかった。
心のケアもしてもらったようで、T様ご夫妻に感謝です。

しんちゃんをお持ち帰り・・・分かる気がします^^;
可愛いですものね。でもね、でもね・・・
さてさて、どうなることやら。
  1. 2015/08/04(火) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

暑い➕湿気が凄いですね〜ぇ
お家の中の子達でさえ
留守にする時はの時はあれやこれや
気を使うってのに
お外の子達は逃げ場もなくって…
ホントにしっかり食べて頑張ってほしいです。
しんちゃん、真ん中分けが
ナイスっ‼︎ 決まってるー♪( ´▽`)
  1. 2015/08/04(火) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

幸せ半分悲しみ半分。

はじめまして。。。こんにちわ=^_^=

家に三匹の元捨て猫がいる猫ママです。

猫ブログたくさんお気に入りにあります~

今日もいろいろたどって来たら、こちらに巡り合えました🌺

もちろんお気に入りにさせてもらいます!!

猫を飼って、猫に魅せられて、よその猫ちゃんや、外の猫ちゃん

達も気になって気になって~~

この場所に来て、幸せ半分、悲しみ半分ってホントにそうだなあ

と少し涙が出ました。

今、外の野良ちゃんの一家が心配で心が休まらない日々なので

す。。。

ママ猫がやせてしまって、子猫もくしゃみしてるしで。。。

心を決して今さっきご飯をあげてしまいました。

仲良しになれたら、ママさんを病院に連れていくことにします。

これ以上身寄りのない子猫が増えないように。

ではでは、またおじゃましますね😺


  1. 2015/08/05(水) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. hanacootom #iEDqHOoA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

今日もまた、暑いですね~(>_<)

江戸川土手は、夕方になると涼しい風が吹き抜けます。
そのくらいの時間まで、猫たちは、どこかの日陰で、
グッタリしているのだと思いますが、
早く、涼しくなってほしいです。

ホントに、しんちゃんは可愛いんです~(T_T)
でも、大好きなお外で、自由に過ごす楽しさを、
奪うわけには、いきませんよね^^;
  1. 2015/08/05(水) 17:06:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャコまむさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

今日も35℃超えでしょうか(~_~;)
いい加減に、涼しくなってもらわないと、
外の猫たちが、壊れてしまいます(T_T)

しんちゃん、真ん中分けでしたね~
今、気が付きました^^;
でも、可愛いでしょ~!(まるで親バカ^^;)
  1. 2015/08/05(水) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: hanacootomさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑い中、大変な毎日だと思いますが、
くれぐれも、お体に気をつけて、頑張って下さい。
ありがとうございました。
  1. 2015/08/05(水) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1473-1c5d8a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)