金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老猫の口内炎

記録的に、猛暑日が続く中、


obsmnyn1.jpg

                  キジトラ婆ちゃん(かなり高齢♀)

倉庫の裏のキジトラ婆ちゃんが、
ますます心配になってきた(~_~;)

ただでさえ、猛暑が体に堪えるのに、


obsmnyn2.jpg


口内炎も、悪化している様子で、

どうにか、舐めていたスープも、
上っ面だけしか、舐めなくなってしまっている。

かなり、痛いのね? 辛いのね?


obsmnyn3.jpg

                      メバエ(昨年8月没 享年22歳♀)

メバエお婆様が、ヨダレをたらして、
痛がっていた姿を思い出してしまった。

でも、その度に、
持続性のある痛み止めの注射をしてもらうと、

必ず、元気になって、
食べる執念が復活したのだった。

だから・・・


obsmnyn4.jpg

             ナオ(11歳♂)

キジトラ婆ちゃんにも、
メバエお婆様と同じ、注射をしてもらいたいのに、

いざとなると、すばしっこくて、
なかなか捕まらない(T_T)

それでも、どうにかならないかと、
何度も、倉庫に足を運んでいるうちに、

私こそ、ぶっ倒れるんじゃないかと、
ちょっと、ヤバかった


obsmnyn5.jpg


メバエお婆様・・・

どうか、彼女に、
注射をすれば、楽になるわよ! って、

伝えて、頂けないでしょうか?・・・




関連記事です。

「猛暑日の老猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2015/08/06(木) 21:19:31|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コワいおばちゃん^^; | ホーム | 今日のぶっ壊れ部長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1475-34ad5f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)