金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

コワいおばちゃん^^;

昨日の記事に続きます。



何が何でも・・・


mshksik1.jpg

                      キジトラ婆ちゃん(かなり高齢♀)

今日中に、キジトラ婆ちゃんを捕まえて、
病院に連れて行かなくては!

そう思って、気合を入れて、
どうにか、こうにか、捕まえようとするのだが、

スルッとかわされて、触る事すら出来ない(>_<)

そんな繰り返しをしているうちに・・・


mshksik2.jpg


家の中の猫たちが、次から次へと、
窓から外に、出てしまい、回収できない(>_<)

どうしよう!


なんて・・・

トンチンカンな夢を見て(^_^;)

おまけに、寝坊までしてしまっている間に・・・

キジトラ婆ちゃんは・・・


mshksik3.jpg


病院で、持続性のある痛み止めと、
組織修復剤の注射をしてもらってきたと、

Mさん(倉庫の隣の家の奥さん)が、
報告に来てくれた(^_^;)

Mさん! ありがとうございました

早朝5時半ごろ、倉庫の裏のアパートの、
2階の通路に居るのが、見えたので、

今なら、大丈夫かも?
と、優しく近付いてみたら、

上手く捕まえる事が出来たとの事(^^)

やっぱり、キジトラ婆ちゃんにとって、
私とMさんとでは、優しさも、信頼関係も、

ぜんぜん、違うって事なのね~(~_~;)


mshksik4.jpg

                        モコ(6歳♂)

こら、モコ~! また、ウ~とか言わないの!

とか・・・


mshksik5.jpg

                   パンダ兄ちゃん(2歳半♂)

パンダ兄ちゃんも、いちいち相手にしないの!

とか・・・

年がら年中、怒ってばかりの、
コワいおばちゃんには、

捕まるわけにはいかない!って、
警戒されちゃっていたのかも?


mshksik6.jpg


でも、これから暫くは、
口内炎の痛みからは、解放されるから、

おばちゃん・・・

コワくしないようにするから、仲良くしてね?・・・(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/08/07(金) 21:32:54|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電池切れ | ホーム | 老猫の口内炎>>

コメント

家の中の子が次々と外へ・・・
エライコッチャ~と思っていたら、夢でよかったです~(^_^;)

キジトラ婆ちゃん、なんにせよ無事病院に行けてよかったですね。
しばらくは痛いのから開放されて、ごはんも美味しく食べられるといいなぁ。
ガンバレ、キジトラ婆ちゃん。
  1. 2015/08/07(金) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね~(;゚д゚)
それでもtyareさんは日々猫ちゃん達の為に奮闘してるんですね。本当に頭が下がります。

キジトラ婆ちゃん、少しでも痛みから解放されてると良いですね。
口内炎の治療は長いお付き合いになるので、我家もそうですが地道に頑張りましょう!!

お盆明けにチビ太君にお仕事お願いしようと思ってるので、お仕事モードに切り替えてて下さいね(^ω^)
  1. 2015/08/07(金) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですよね〜~(p;′I`)Q゙
ネコさん達の掃除とかするだけで、すぐに汗だくです (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

キジトラ婆ちゃん、
なにはともあれ良かったです^0^
メバエおばあさまが見守ってくれてると信じています!
  1. 2015/08/08(土) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
先ずは良かったですね。
tyareさんは、怖いんじゃなくて心配する気持ちが
先に出てしまっていただけですよ。
キジトラばあちゃんも解ってくれていると思います。
  1. 2015/08/08(土) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1476-1a8b2262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)