金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

電池切れ

先週の金曜日(7月31日)に、


snknjym1.jpg

                       ブラボー(英ポインター 2歳♂)

元気いっぱい、嬉しさいっぱいで、
退院する事が出来た、ブラボー。

この元気が、続いてくれる事を、
祈るように、薬を飲ませて、水を頻繁に飲ませて、

ドライフードは、嫌がって食べなかったけど、
ウェットなら、喜んで食べたので、

その状況を見て、元気を確認していた。

一昨日の金曜日、退院して1週間経つので、
亭主(飼い主)が、病院に連れて行き、

血液検査をしたのだが、
結果が出るまで時間が掛かるので、

後で、先生が帰る時に、お店に寄ってくれるとの事で、
亭主は、ブラボーを連れて帰って来た。

やっとの事で、良くなった数値なのだから、
持続してくれていれば、良いのだけれど・・・

そんな思いで、先生が来るのを待っていたが、

先生に見せられた、結果の数値は、
前回、入院した時と同じぐらいに戻ってしまっていた(-_-;)

そして・・・

淡い期待が、崩れ落ちるように・・・


snknjym2.jpg


ブラボーの体調も、崩れてだし、

その夜から、一切、食べなくなり、
薬も水も、吐いてしまった(>_<)

1週間・・・

1週間で、とうとう、
ブラボーの元気の充電は、切れてしまったって事?

それを黙って、見ているわけにもいかないので、

試しに、時間を置いて、水や経口補水液を飲ませてみたら、
吐かなくなったので、

午前1時、3時、5時・・・と朝まで、
点滴の代わりのつもりで、何回も、飲ませに行き、


snknjym3.jpg


これで、朝になって、少しでもいいから、
自分から食べてくれればと思っていたけれど、

やはり、食べないので、
AD缶を強制給餌してみたら、吐かなかったので、

頑張って、これを続ければ、
再入院しなくて済むかも知れない!

と、気合いを入れたのだが・・・

そのうち、屋上(4階)に上がる際に、
何度も躓くようになり、膝もガクガクしてきて・・・(>_<)

今度は、私が電池切れ(*_*;

無理だ・・・

明日も明後日も、ずっと、
これを続ける事は、おばさんの体力じゃ、無理だ~(T_T)


結局・・・


snknjym4.jpg


再々入院してしまった、ブラボー。

犬の腎不全は、猫の腎不全より、性質が悪いらしい。

私のやった事は、無駄な抵抗だったのかも知れない。

そして、今回の入院も、無駄な抵抗なのかも知れない。


snknjym5.jpg

                    プリン(享年2歳7ヶ月♀)

まだまだ、若いのだから、諦めきれない!と、

その子の運命と寿命に逆らうように、
無駄な抵抗をする事で、

かえって、辛い思い、寂しい思いを、
させてしまう場合もあるって事。


でも、きっと・・・


snknjym6.jpg


あと数日で、元気を充電する事が出来て、

また、犬舎の皆と一緒に、
楽しく、過ごす事が出来るって・・・

信じているからね!




関連記事です。

「退院!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/08/09(日) 21:24:49|
  2. 犬舎のワンコ