金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

怖すぎます;;

2階から、裏の水槽タンクの下で、
オレッチが寝ているのが見えたので、

オレッチにしては、
珍しい所で寝ていると思って、

ちょっと、覗きに行こうとしたら、


kyfnasdt1.jpg

                  オレッチ(推定10歳♂)

その途中で、オレッチに会った(~_~;)



それじゃぁ・・・


kyfnasdt2.jpg


あそこで寝ている、キジトラの猫は誰?!

ビクとも動かない様子を見て、
これは、もしかしたら・・・

寝ているのではないかも知れないと思ったら、
汗がドバ~っと出てきた

どうしたの?

起きないの?


声を掛けて、近付いているのに、


kyfnasdt3.jpg


朝だよ! 

おはよう!


地面を軽く叩いてみたけれど、反応無し(>_<)

どうしよう、行き倒れだろうか?

もう、絶命しているのだろうか?

ドキドキして、
手が震えそうになっていたら、

突然、その猫は、


kyfnasdt4.jpg


ここは、いったいどこ?!

とでも、言っているような顔をして、
起き上がり、猛スピードで逃げて行ってしまった(*_*;




もう~~!


kyfnasdt5.jpg

                       マメちゃん(11歳♀)

マメちゃん! さっきのは、怖すぎだよ~!

その後、倉庫に戻っていたマメちゃん(~_~;)

なんで、あんな所で寝ていたのかは、分からないけど、
最近、マメちゃんは、声を掛けても、無反応の時が多いので、

おかしいと思っていたけれど、
もしかしたら、加齢の為、

耳が聞こえなくなってしまったのかも知れない。

なのに、道路を渡るのは、やめてほしい(>_<)

元気に飛び起きてくれて、何よりだけど、
またひとつ、心配が増えてしまった(~_~;)

11歳・・・

マメちゃんの他にも、


kyfnasdt6.jpg

                            ハルとナオ

ハルとナオの兄弟と、


kyfnasdt7.jpg

                         チビ太

チビ太も入れて、4匹の11歳の猫たち・・・

これからは、老いていく体の変化も、
見守っていかなくてはね?

そう思うと、ちょっと寂しいけど、
皆、長生きしてね~!(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/08/10(月) 21:28:19|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夢を諦めないで! | ホーム | 電池切れ>>

コメント

マメちゃん、可愛くて好きです。
11歳はシニアさんの入り口ですが、
みんな頑張って元気に長生きして欲しいです。
これからも、そんな健気な姿をずっと見つめていきたいです。

みんな、ガンバレ~
マメちゃん、くれぐれも気をつけるんだよ~
  1. 2015/08/10(月) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

11歳って我が家の長男もその位。シニアなんですね。
うむ~~しか~~し、まだまだこれからですよね♪
目指せ、とりあえず20歳です。
中々お店に行けず残念ですが、是非チビ太バッグ購入せねば。
  1. 2015/08/10(月) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

朝方は少し涼しくなったから、
マメちゃん、爆睡できたのかしらね。
そういえば、うちの外の子達もやっと食欲が出て来たもの。
たった数度でも、猛烈に暑かったり涼しいと感じたり、
外の子達は大変ですね。
  1. 2015/08/11(火) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/11(火) 05:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は暑すぎますね
ネコちゃん達は毛たくさんだから大変です
マメちゃん、良かったです (^。^)
我が家の猫も14歳になりました
メバエさんを目指し元気に過ごしてほしいのは親心ですね
tyareさん、無理のないようにしてくださいね
  1. 2015/08/11(火) 09:43:52 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集 ]

マメちゃん。ビックリでしたね。
でも元気に逃げ出せたので体力は大丈夫そうで良かったです。

11歳の子が多いんですね~。
うちもモカが今年で11歳なので最近は「モカじいさん!」と呼ぶことも。見た目も食欲・遊びも変わらないようですが、老いて行く事を考えながら見守らないとですね。
  1. 2015/08/11(火) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

ひや〜びっくりした〜っ(⌒-⌒;)
ネコさんも人間と同じ、高齢になると色々変化があるのかもですね、、、
耳が遠くなってるんだとしたら、
ほんまに、お外、心配です;;
でも人間よりは感覚がすぐれてるのかな。。
チビ太君、雰囲気的に若く感じるけど11歳なんですね〜
みんにゃ、できるだけ長く元気で健康でいてほしいです!
昨日位からちょっと暑いのマシかな〜?!とやっと感じました^^;
動物達にも厳しい季節、、、暑いのもあともう少しかな〜!
  1. 2015/08/11(火) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1478-6df7951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)