fc2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

誇りに思う事

お盆に、きゅうりの馬に乗って、
嬉しそうに帰って来た、あの子たちは・・・


mbnisyuk1.jpg


帰りは、なすの牛に乗って、
ゆっくり、ゆっくりと、お空に還って行きました。

たったの3日間で、お別れなのかと思うと、
また、ぽっかりと、心に穴が開いてしまうような、

ちょっと、寂しい気持ちだったのですが・・・


「+++ないしょの話+++」の、人間せんせいが、

今年は、たくさんのお土産を、持たせて下さったので、


mbnisyuk2.jpg


あの子たちの、嬉しそうな顔を見たら、

また、来年も!

お土産たくさん、用意して、待ってるからね~!


って、笑顔で送り出せたような、
清々しい気持ちになれました^^;


mbnisyuk3.jpg


人間せんせい、大変、お忙しい方なのに、
今年も、本当に、ありがとうございました。


やっぱり、メバエお婆様のリュックは、
食べ物で、いっぱいだったわ~^^;


で・・・

今朝・・・


mbnisyuk4.jpg


ちらっと、覗いた、この場所に・・・


1年前の、今日の・・・


mbnisyuk5.jpg

                       メバエ(昨年8月19日没 享年22歳♀)

メバエお婆様の姿が、
鮮明に、見えた気がしたのは、

もしかして、お婆様、命日だから、
再び、帰って来てくれたのかも知れません。


mbnisyuk6.jpg


何度も、何度も、顔を上げて、
何か言いたそうに、こっちを見ていたけれど、

「何か言いたそう」だったのではなく、
「何か、言っていた」のではないかと、

今でも、気になっています。

「さようなら」?

「そろそろ、逝くわよ」?

「ごちそうさまでした」?

「もっと、食べたかったわ」?


それとも・・・

「ありがとう」?

でも、「ありがとう」なら、
それは、私からの言葉です!


mbnisyuk7.jpg


22年と5ヶ月・・・

立派に、生き抜いて、

そして、最後に、
立派な旅立ちを、見せてくれた事は、


mbnisyuk8.jpg


私の誇りに思う事です!

ありがとう




関連記事です。

「千の風に乗って・・」

「ありがとう・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト



  1. 2015/08/19(水) 20:41:01|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<奇跡は・・ | ホーム | ちらっと、夏の疲れ?>>

コメント

それは
間違いなくその言葉の全部を込めて
tyareさんの姿を心の中に刻もうと
みつめていたんだと思います。

そのコの最期に鳴いた声とか
深呼吸した息とか
あー あんなだったなって
思い出せるのって幸せです
  1. 2015/08/19(水) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1485-3ac1005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)