金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

冬の寝床

師走も近いと言うのに、あまりに長かった猛暑の疲れを、
まだ引きずっていたようで、なかなか頭の中の切り替えがきかず;;
やっと、ここ数日の冷え込みで、エンジンがかかった^^;

倉庫の猫たちと裏の猫たちの寝箱に、
新規に毛布やフリースを、厚めに入れ替えた。


ftj1.jpg


倉庫の中の寝箱。外はボロくても、中はフカフカ^^;


ftj2.jpg

                    ナオ(6歳♂)

すぐに、ナオが入ってくれた(^^) 嬉しい♪


ftj3.jpg

                    チビ太(6歳♂)

通路兼倉庫のチビ太には、早めに仕度をしておいたので、
今月に入ってからは、気が付くと、いつもチビ太はここで寝ている。

もっと寒くなってきたら、寝箱の数だけ、使い捨てカイロや
ペットボトルで作った湯たんぽを、毎日取り替えることになる。


ftj4.jpg

                  トト(推定15歳以上♂)

お店の中は暖かいから、まだ早いと思ったが、老猫をいたわるつもりで、
トトの寝箱を小さめの箱に変えて、その下にはホットマット。


ftj5.jpg


ポカポカ気分で、すぐに爆睡(^^)


ftj6.jpg


でもやっぱり、店の中でのホットマットは早かったのか、
足がはみ出ちゃったりして・・・暑いのかも(^_^;)


fjt67.jpg

                  アンコ(推定9歳♀)

本当なら、アンコも一緒に寝られるようにしてあげたい。

でも、アンコは口内の痛みのせいで、常に口の両脇からヨダレが出てしまう。
・・・かわいそうだけれど、トトに付着してしまうのもかわいそう(>_<)

ゲージで過ごす、2度目の冬。
もう、慣れちゃったよね、ごめんね、アンコ。


裏の猫たちにも毛布を追加して、また店に戻ると・・・


ftj7.jpg


やっぱり、トトはのぼせてしまったようで;;
椅子の上に移動して、そこでまた爆睡していた(~_~;)

しかし、よく見ると・・・


ftj8.jpg


ポカポカを通り越して、魂は、遠い南国に飛んで行ってしまったようで・・・

こんな時は、呼び戻したほうが良いのでしょうか(*_*;


でも、厳しい冬はすぐそこまで来ているはずです・・・が、
人間の衣替えを忘れていました^^;;;





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2010/11/19(金) 17:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モリのポポポ! | ホーム | トトに感謝>>

コメント

こんばんは 

朝夕めっきり冷え込みますよね。

返信ありがとうございましたm(__)m
家はもう、歯槽膿漏だと言われたので早めに治療してあげなければならないのです

しかし、トトちゃん達は幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ですね。
人間社会と同じで出会う人によって本当に理不尽な世の中ですから。

これからも温かなエピソードを送り続けて下さいね
  1. 2010/11/20(土) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちーちゃんさま

こんばんは。

歯槽膿漏とは、言っても、人間と同じ症状と痛みではないと思います。

なにしろ、トトは8年前に出会った時から、歯は、ボロボロ^^;
今は殆どありませんが、自然と抜けて無くなった歯茎の色は健康そのもの(^_^;)

歯が痛いことで、とっても落ち込むのは、人間が1番だと思います(*_*;

トトは猫エイズです。でもそれを、一番気にしているのは人間で、
本人が全く、気にしていないことに、逆に励まされています(^^)
  1. 2010/11/21(日) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/149-3b297cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)