金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

恐怖の白い鼻筋

毎朝、家の裏で、
ごはん!ごはん!と、


dtyhkbs1.jpg

                  ジャムくん(年齢不明♂)

大騒ぎするはずの、ジャムくんが、
今日は、姿を現さない(~_~;)

他に行きそうな場所を、何度も捜し回ったけれど、
どこにも見当たらない。

いったい、どこに行っちゃったんだろう・・・


午前2時半頃だったと思う。

裏のお家の敷地の、真っ暗な場所から、
ジャムくんが、唸っているような、

変な声が聞こえてきたので、
何事かと心配になって、

懐中電灯と、細い棒を持って、行ってみた。

すると、その場所から、
逃げ出して、走って行くジャムくんを、

追い掛けて行く、黒猫?


よっぽど、怖かったのだろうか、
ジャムくんが、必死に、木によじ登ったのが見えたので、

やめなさいよ!

と、声を出した時に、振り向いた黒猫は、

黒猫ではなく!


dtyhkbs3.jpg

       (ネットに載っていた写真)

間違いなく、この顔だった!

その後、草がボーボー生えている所に、
潜り込んで姿が見えなくなってしまった。

しかし、まだ、その草の中に、
潜伏されていては困ると思って、

棒で、その辺りを叩いてみたら、

そこから出て来て、
再び、逃げて行く姿は、


dtyhkbs2.jpg

                  (ネットに載っていた写真)


間違いなく、この姿だった!

ハクビシン!

何年か前に、1度だけ、
ちらっと見た事があったけれど、

猫を襲撃する事もあるの?!


dtyhkbs4.jpg


ジャムくんは、パニック状態になっていた(>_<)

もう、いなくなっちゃったから、大丈夫だよ!
と、声を掛けて、


dtyhkbs5.jpg


どうにか、降りて来たけれど、

ずっと、小さく唸り声を出しているままだったので、
これ以上は、近付けなかった。

ケガはしていない様子だったけど、
すごく、おしっこ臭かったのは、

たぶん、恐怖のあまり、
失禁してしまったのだと思う。

でも、朝になったら、気持ちを切り替えて、
元気な顔を見せてくれると思っていたのに、

まだ、恐怖から、抜け出せないのだろうか?


dtyhkbs6.jpg


チュミレ姐さん・・・

たったの1匹で、
一生懸命に、縄張りを守っている舎弟の事・・・

どうか、見守ってあげていてね!


           
今日も、眠れないかも・・・




関連記事です。

「疑惑の白い鼻筋」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/08/25(火) 21:58:12|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目撃情報 | ホーム | 秋色の空>>

コメント

ハクビシンですか!!
うちのような田舎のような所ならわかりますが。。。
tyareさん家のような近辺でも居るんですね~。
野生なので怖いですよね。

ジャムくんにケガがなくて良かったです。
tyareさんは怖くないよ!戻って来てね。

ナオくんも心配なのに。。。次から次へと。
お疲れ様です。
  1. 2015/08/26(水) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: azukiママさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

千葉県は、けっこう、
ハクビシンが生息しているようです(~_~;)
都内にもいるんですものね~、すごい生命力ですよね;;

今回、ジャムくんにケガは無かったものの、
また、現れるんじゃないかと思うと、
ジャムくんだけではなく、倉庫の子たちも心配になってきました。

頭がハゲそうです~(T_T)
  1. 2015/08/26(水) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1490-f84a3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)