金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

目撃情報

前回の記事に続きます。


恐怖の・・・


dtyhkbs3.jpg


ハクビシンとの遭遇で、
行方不明になってしまった、

ジャムくんだったが・・・


gknkkrd1.jpg


今日の昼過ぎに、元気な声を上げて、


gknkkrd2.jpg

                         ジャムくん(年齢不明♂)

お腹をペコペコに空かせて、帰って来た(^_^;)

昨日の夜、遅くなってから、
裏の家の奥さんが、

シャム猫なら、今日1日、ずっと、
うちの屋根の上に、居たわよ

どうにか、雨に濡れない場所だから、
きっと、大丈夫よ


と、教えてくれた。


gknkkrd3.jpg


あまりの恐怖で、
下に下りる気になれなかったのだと思う。

どうにか、雨に濡れない場所・・・?


gknkkrd4.jpg


きっと、頭隠して尻隠さず?・・・だったのね(^_^;)

だけど、元気でいてくれて、
本当に、良かった♪


しかし・・・

この問題は、まだ解決していない(~_~;)

私が、ハクビシンを目撃したのは、
昨日の午前2時過ぎだったが、

その後の、午前5時ごろ、

Mさん(倉庫の隣の家の奥さん)が、
倉庫の屋根の上に、猫がいる気配がしたので、


gknkkrd5.jpg

               ナオ                     モコ

ナオかな? モコかな?

それにしても、いつもとは違い、
屋根がギシギシしている感じ?

気になって、窓の外を見たら、

その顔は、猫ではなく、今までに見た事の無い、

長い顔をした動物だった!


だけど、顔に、
白い線は入ってなかったと言っている。

なんだろう?!

とにかく、新たな被害が出る前に、
しっかりと、確認しなくては!・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2015/08/26(水) 21:25:53|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サヨナラ・ブラボー | ホーム | 恐怖の白い鼻筋>>

コメント

ジャムくんお帰りなさい。怖かったねー。
ハクビシンは、屋根裏とかに入られると糞尿の被害で大変らしいですよ。
猫ちゃんにも襲いかかるなんて、凶暴なんですね。
怖い怖い(>_<)
その上、また別の未確認動物出現?困りましたね。
う~ん、tyareさんがハゲませんように。

  1. 2015/08/26(水) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

もしかしてアライグマ・・・?



  1. 2015/08/27(木) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. 315 #GujdMNHE
  4. [ 編集 ]

インドのとある施設の敷地内に長く住んでたことがあります。何匹か猫も敷地の庭などに住み着いていて、猫好きが可愛がっていました。ハクビシンではない(白いシマがない)ですが、似たような体型の野生の動物と、マングースもけっこういました。顔の長い動物は昼は姿を見せず、人前にも来なかったですが、猫対この動物の力関係としては、猫の方が強かったようです。
  1. 2015/08/27(木) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1491-5e67b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)