金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ビビリの1年

確か、昨年の今頃だったと思う。

江戸川土手沿いで、大勢の猫たちの、
お世話をしている、おじさんが・・・


grnitne1.jpg


まいっちゃったよ~・・・

エサはあげていたけど、ぜんぜん懐かないメス猫が、
まだ、目が開いていない仔猫を、

4匹、連れて来ちゃったんだよ~・・・


とは、言いながら、

なんだか、嬉しそうだった、おじさん(^_^;)

人間を信用していないと思っていた、メス猫が、
家の中に、仔猫を1匹ずつ、銜えて連れて来たのだから、

よっぽど、自分を信用してくれているのだと、
満更でもない気持ちだったのだと思う^^

だから、おじさん、
至れり尽くせりで、母猫と仔猫たちの為に、

3畳の1部屋を、提供してあげて、
常時、栄養満点のごはんを、テンコ盛りにしてあげて、

なんて、ラッキーな、
猫親子だったんでしょう(^_^;)



grnitne2.jpg

             昨年10月4日撮影   2匹の女の子

その部屋に、私がお邪魔したのは、
仔猫たちが、生後1ヶ月を過ぎた頃で、


grnitne3.jpg

                        白っぽい男の子

仔猫たちは、母猫とおじさんに守られながら、
元気に、のびのびと成長していた。

ただ・・・


grnitne4.jpg

                            キジトラの男の子

1匹だけ、いつも、どこかに隠れてしまい、
なかなか、写真に撮れない子がいたけれど、

ちょっと、怖がりなだけで、
すぐに、懐いてくれるだろうと、


grnitne5.jpg

                       ツヨシとゴロー(生後2ヶ月)

10月末に、我が家に連れて来たのだが、


grnitne6.jpg


結局・・・


grnitne7.jpg


あれから、ず~~~っと・・・


grnitne8.jpg


ビビリっぱなしの、ゴローちゃん(*_*;


grnitne9.jpg


まるで、人間を信用していない野良猫を捕まえて、
家の中で放し飼いをしているかのように、

うっかり手を出せば、逃げまくり、
それでも、捕まえようとすれば、

家の中が、大パニック

最近は、そうゆう性格の子もいるのだと、
半分、諦めているけれど・・・


grnitne10.jpg


ゴローちゃんのお母さん・・・

命がけで、ゴローちゃんを、
自分そっくりの性格に、産んでくれて、ありがとう


grnitne11.jpg


そして、ゴローちゃん・・・

1歳のお誕生日、おめでとう!




関連記事です。

「損をしてる子」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                           コメントありがとうございます。
                           お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/08/30(日) 18:57:12|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クロちゃんの謎 | ホーム | 疲労回復>>

コメント

ゴローちゃん、1歳おめでとう。
ゴロ母やおじさん、tyareさんに守られて、すくすくと育ってくれましたね。
お母さん似の性格のゴローちゃん、
いつかきっと、イエネコっぽくなりますように。。。
  1. 2015/08/30(日) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ゴローちゃんもう一歳ですかwww

ゴロゴロはまだ言わないんでしょうか?
早く喉を鳴らしてくれると良いですね^^
兎に角一周年おめでとうございます♪
  1. 2015/08/30(日) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

ゴロゴロ言わないゴローちゃん・・・
なんだか笑ってしまいますけど
ちゃんとイケメン君に育ってますよね^^

未来ママさんとこのぺこ母さんみたいに
数年越しの心の触れ合いになるのかもしれませんが・・・
メゲずに頑張って欲しいです!

お誕生日おめでとうございます♪
  1. 2015/08/30(日) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

ゴローちゃん、お誕生日おめでとう。
でも、表情は和らいでいる^^
イケメンくんなのよねぇ。
「にゃ~ん」とtyareさんに寄って行ってみて~♪
  1. 2015/08/30(日) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ゴロゴロ言わないゴローちゃん、
お誕生日おめでとう🎵
お顔 (^.^) 可愛いです
きっとtyareさんのこと、大好きなんだけどね
恥ずかしがりやさん、一歩一歩、🐾🐾!
  1. 2015/08/31(月) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1494-a8648b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)