金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

クロちゃんの謎

7月の初め頃から、


nznopkkw1.jpg

                           クロちゃん(たぶん若い♂)

この場所に、毎朝、毎晩、
ごはんを食べに来る、謎の首輪をした黒猫。

毎日の事なので、自然に「クロちゃん」と、
呼ぶようになったのだけれど、


nznopkkw2.jpg


何回も、おかわりして、たくさん食べているのに、

相変わらず、警戒心が強く、
まったく触れない(~_~;)

金色だけど、ボロボロの首輪をしているのは、
きっと、最初は、飼い猫だったけれど、

そのまま、捨てられてしまったのか、
帰る家を忘れてしまったのか、

とにかく、朝晩、
ここで、大量に食べるのは、

帰る家も無く、
ごはんをくれる飼い主も、いないって事?


nznopkkw3.jpg

                                             ジャムくん(年齢不明♂)

ジャムくんとは、何度か、
ケンカしそうになったので、止めに入ったけれど、

予想以上に、クロちゃんは強気なので、
これでは、なかなか、仲良しにはなれないかも?

思い切って、捕獲して、去勢手術をした方が、
ジャムくんとの関係も良くなるのでは?

では、そろそろ、
捕獲計画を立てよう・・・

その時には、
首輪が窮屈そうなので、外してあげよう・・・


と、思っていたのだが・・・


nznopkkw4.jpg


3日ぐらい前の夜、

なんだか、クロちゃんが、
いつもと違うように見えたのは・・・


nznopkkw5.jpg


首輪の色が、変わっているではないか?!


nznopkkw6.jpg


おさかな模様の、ピンクの首輪!

2ヶ月近く、朝晩、しっかり、
ごはんを食べさせているのに、

まったく触る事が出来ない、クロちゃんの、

首輪を取り替えた人は、だぁれ~~?!

なんだよ~! 飼い主がいるって事?!


nznopkkw7.jpg


だけど、飼い主がいるのだとしたら、
いったい、その人は、何を考えているんだろう・・・

これじゃぁ、去勢手術は、しばらく・・・

保留かな~?

ジャムくん、もうちょっと、我慢してね(~_~;)




関連記事です。

「舎弟の子分?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                           コメントありがとうございます。
                           お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/08/31(月) 21:29:20|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、食い倒れ? | ホーム | ビビリの1年>>

コメント

そう、結構、お外の子達はちゃっかりと
あちこちで可愛がられたりもしているのですよね。
そしてそれが生きる知恵なのですよね。

触れないうちは無理だけれど、
首輪にお手紙でもつけられると飼い主さんと連絡が取れますね。
  1. 2015/09/01(火) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

いや~ぁ、新しい首輪ってことは、飼い主さんがいるんですかねぇ。びっくりしますよね。
  1. 2015/09/01(火) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. まるち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1495-ec433d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)