金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

モリのポポポ!

我が家は毎晩、亭主が晩酌するので、私も・・・
(逆かもしれない^^;)

始まったところで、やたらと視線を感じて、落ち着いて食べられない(~_~;)
私のすぐ左から、じーーーっと見つめる、視線が刺さる(*_*;


mpp1.jpg

                   モリ(4歳♂)

モリは口数も少なく、ホントにおとなしくて控えめな子=^_^=
その分なのか、無言で訴える眼力が、ビリビリと強いこと^^;


mpp2.jpg

                      「まだ?・・・まだなの?・・・」

私の食べている物の、おすそ分けを待っているのではない。

モリの目的はわかってはいるけれど、只今、食事中につき・・・

結局、モリの根気に負けてしまい、

わかったわよ!ポポポでしょ!?

mpp3.jpg

                     「・・・ポポポ!!!」

それじゃぁ、始めますか~!


mpp4.jpg


ポポポは市販の「猫じゃらし」^^;
モリのお気に入りはシンプルで、余計なものがついていないのに限る。

出したとたんに、おとなしいはずのモリが過激な別猫に変わる(^_^;)


mpp5.jpg


スゴイ迫力で独占(*_*;
こればかりは、他の子たちも遠慮している^^;


mpp6.jpg


しかし、噛み付いて、引っ張る力も強いけど、
短い時間で壊れてしまうのは、シンプルで安物だから?

でも毎回使い捨ては、もったいない;;
在庫も切れてしまったし・・・


それじゃ、今度はねずみちゃん~!

mpp7.jpg

                     ユウタ(4歳♂)                パンパン(3歳♂)

出したとたんに、他の子たちが喜んで寄ってきたけれど・・・


mpp8.jpg


モリは、遊ぼうとしない。
いつもの、控えめでおとなしいモリに戻ってしまった(~_~;)

なんだか、かわいそうに見えて・・・

こうなったら、あの2本入りでシンプルなのを、
大量に買い置きしなくては・・・不経済だけど^^;



晩酌中であろうとも、モリが望んでいることに、
私が応えてあげられるのは、この時間しかないのですから;;

忙しいからって、視線を無視していたら、
ますます、「ごはんをくれるだけのオバサン」 に、なってしまいます(*_*;

名誉挽回、汚名返上!頑張らなくては(^_^;)





関連記事です。

「絆の修復」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/11/21(日) 18:34:03|
  2. ユウタとモリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私を悲しませる天使 | ホーム | 冬の寝床>>

コメント

もりちゃんは、ポポポにだけ以上に興奮して遊ぶんですね~  
他のだと、知らん振り、不思議(・・?)

tyareさんのブログは、どんどん引き出しが出てきて(関連記事がいっぱいで)読んでて楽しいです♪
  1. 2010/11/21(日) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。

モリは、棒が好きみたいです(^^)
とにかく、おとなしくって、自分から遊んで~って言ってこない子でしたから、
なんだか、訴えてくれる事が嬉しくって^^;

みみちゃんとは正反対の性格かも知れませんね~。

なにしろ、登場する猫は全部で19匹^^;
こんな、迷路のようになってしまっているブログを読んでいただいて、
本当に、ありがとうございますm(__)m
  1. 2010/11/22(月) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

見つけましたゾ!!

こんにちは。
寒くなるにしたがって,tyaremeさんが忙しくなるったらありませんね!
外に家に・・・19匹ですからね!!
私もまだ19匹全員は見てないような?気がしますw??笑

このジャラシ・・・大人猫を遊ばすにはチャチでしょ!!
我が家も同じ!
毎回手を変え品を変え買ってきますが、、なかなか。。。i-195
そこで探しに探して・・・紐と先のヒラヒラの部分が皮で出来ているジャラシを見つけました!!
ジョイフルで698円。
猫達の反応も抜群で、これで暫くは遊んでくれそうです。

猫って・・・人間に遊んで♪ って言いますよね!!(^▽^;)
  1. 2010/11/22(月) 15:27:08 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。

12月に入ると、かなり寒くなるようですよ。人間も体に気をつけなくては!
冷え性なので、笑っちゃうほど厚着をします^^;

外の猫たちも、厚着のように太ってきました。
saeさんは、19匹全員に会っていると思いますe-465e-345
いつも、ちらっとしか出演しない子もいますけど^^;

ジャラシの部分がすぐに棒から取れちゃうんですよね~e-262
接着剤で付けたりもしましたが、それでは遊んでくれません^^;

皮でできている?・・・そしたらかなり頑丈で長持ちしそうですね~
長持ちするのなら、698円でも高くないと思います。
ジョイフルは近くにないのですが、探して見ます~(^^)
  1. 2010/11/22(月) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/150-26eb08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)