金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

なんちゃって、鳥猟犬?

今年4月に、ゴン太くんが、
我が家の犬舎の一員になってから、


gtfrddb1.jpg

                       ゴン太くん(推定7歳♂)

普段の日は、亭主が散歩に連れて行き、


gtfrddb2.jpg


お店が休みの日の早朝は、私がお散歩の当番でした。

以前に、

ゴン太くん以外の犬のお散歩は、しないのですか?

との、ご質問がありましたが、

我が家の場合、鳥猟犬(ポインター・セッター)の
お散歩はしません。

お散歩ではなく、訓練に連れて行くのです。

なので、亭主が、お店が休みの日の早朝に、
犬たちを車に積み込んで、

訓練が出来る、フィールド(利根川河川敷など)に、
連れて行くわけですが、

鳥猟犬ではない、ゴン太くんを連れて行っても、
ゴン太くんの出番は無いので、

ゴン太くんは、お留守番^^;

しかし、置いて行かれて、
嬉しいはずがありませんので、

亭主が、ポインターたちを連れ出す前に、
私が、ゴン太くんを、お散歩に連れ出して、

帰った時には、誰もいませんが、
どうにか、それで、

ゴン太くんの置き去りにされる気持ちを、
誤魔化していたのです(^_^;)

これから、フィールドトライアルの競技会が、
あちらこちらで、開催される、シーズンに入ります。

そうなると、亭主とポインターたちは、
遠い、競技会場に行く為に、

午前3時頃、出発する事も多くなります。

だからって、私も、午前3時に起きて、
ゴン太くんと、お散歩?

真冬の午前3時?・・・

それは、いくらなんでも、
私に、悪いと思ったのか?(コワいから^^;)



試しに・・・


gtfrddb3.jpg


今日の朝・・・


gtfrddb4.jpg


ゴン太くん! フィールドデビュー?!

なんちゃって、鳥猟犬(^_^;)

だけど、いろいろと心配だらけで、

先ずは、車酔いは大丈夫だろうか?

他の犬の訓練中、おとなしく、待っていられるだろうか?

はぐれて、迷子になったりしないだろうか?


ずっと、1日、心配していたけれど、

無事・・・


gtfrddb5.jpg


生還~! (ブレブレですが^^;)



gtfrddb6.jpg


楽しかった~?

何の問題も無かったとの事なので、

また、連れて行ってもらえるね!


きっと・・・


gtfrddb7.jpg

                    ブラボー(8月27日没 享年2歳♂)

きっと、あの子も一緒だよ!




関連記事です。

「早朝お散歩コース」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/06(日) 20:03:21|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オレオレオレッチ | ホーム | チビっと、続き^^;>>

コメント

ゴン太君はラブラドールレトリーバーですよね?ラブラドールレトリーバーも立派な鳥猟犬ですよ。セッターだけが鳥猟犬だけではないですよ。ゴン太君も鳥猟犬になれますよ。
  1. 2015/09/06(日) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. ポチたま #-
  4. [ 編集 ]

tyareさんおはようございます。

ごん太君みんなと同じ場所に行けて満足したのね~
笑顔が物語っています。

よかったねごん太君
  1. 2015/09/07(月) 08:58:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ごん太君 いいご夫婦さんちの居候になっちゃったね
いい顔してる
ブラボーくんも一緒におもいっきり走ってるだろうね
  1. 2015/09/07(月) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. 海の母ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴン太くん、
すっごく嬉しそう!
後ろ姿も
前を向いた顔も笑ってるみたい!
なんだか私も嬉しくなりました。
  1. 2015/09/08(火) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/08(火) 23:39:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴン太くん いい顔してるじゃん!!
もぉ、たまらないね。
  1. 2015/09/09(水) 16:20:30 |
  2. URL |
  3. 猫侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1501-3b866b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)