金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

兄妹再会

予報通り、大雨の1日(-_-;)


cmtpkds1.jpg


雨が強く降る度に、店の前の道路が、
冠水するのではないかと、

やたらと、ハラハラドキドキして、
疲れてしまったけれど(~_~;)

それと、同じくらい、
心配してしまったのが・・・


cmtpkds2.jpg


オンボロ倉庫の裏の、約1名(~_~;)


cmtpkds3.jpg

                            パンダ兄ちゃん(2歳半♂)

元飼い猫だったからか、
雨が苦手な、パンダ兄ちゃん。

軒下で、雨宿りしていたつもりが、
強く降り続く雨に、気持ちが動揺してしまったらしく、

固まって、動けなくなっている様子。

何度も、こっちにおいで~!と、
声を掛けに行ったけど、動かない(~_~;)

しかし、雨はこれから、深夜、明け方ぐらいまで、
もっと、激しく降るかも知れないので、

ずっと、ここに居られては、心配でならない(>_<)

どうにかしなくては!と、

夕方、少し小降りになった時に、
倉庫の隣の家のご主人に、協力してもらって・・・


やっと・・・


cmtpkds4.jpg

                 秘密のお部屋の、ココミちゃん(2歳♀)

ココミちゃ~ん! お客さんですよ~♪


cmtpkds5.jpg


ココミちゃんの大好きな! パンダ兄ちゃんですよ~!

たぶん、7ヶ月ぶりぐらいの兄妹再会(^^)♪



cmtpkds6.jpg


だけど、パンダ兄ちゃん、
いきなりキャリーケースに入れられて、

いきなり知らない部屋に、連れて来られたのだから、
最初は動揺していたけれど、

徐々に、仲良しだった、妹の事を思い出したのか、


cmtpkds7.jpg


すぐに、ゴロゴロ言い始めた(^_^;)


cmtpkds8.jpg


明日、雨が止む頃まで、
ここで、兄妹仲良く、過ごしてね


やれやれ・・・

だけど、まだまだ・・・

道路の冠水は、油断禁物・・・




関連記事です。

「猫を飼う事とは・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/09(水) 20:44:53|
  2. ココミとパンくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冠水騒ぎ | ホーム | 雨台風>>

コメント

無事に救出出来て、ひとまず安心ですね。
ココミちゃんも、お兄ちゃんと一緒だと楽しくていいですね。
パンダ兄ちゃんも、秘密のお部屋の住人になるのでしょうか。

まだ雨が続くようですが、どうか被害が出ませんように。
お気をつけ下さいね。
  1. 2015/09/09(水) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

止んでいた雨がまた急に降り出しました。
まだしばらくは油断禁物ですね。

雨に困っていたパンダ兄ちゃん、お部屋に入れてよかったね。
妹のココミちゃんとの再会も嬉しかったかな。
7か月ぶりですか、でもちゃんと覚えていたんですね。
お外で見るよりお顔が穏やかなような気がします(=^・^=)
  1. 2015/09/09(水) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

パンダ兄ちゃんもココミちゃんと秘密の部屋で一緒に暮らせば
寂しくないのに・・・
  1. 2015/09/09(水) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/10(木) 13:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

血はあらそえないですね。

しろぬき、くろぬきと柄が逆転しただけで良く似てますね。可愛いですね。
  1. 2015/09/10(木) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1504-8431e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)