金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

見守りの限界

前回の記事に続きます。



大雨が上がり、晴天の秋空の下、


krijhgkd1.jpg

                   パンダ兄ちゃん(2歳半♂)

お外の生活に戻った、パンダ兄ちゃん。

お部屋の中でも、とっても良い子だったけど、


krijhgkd2.jpg


やっぱり、お外にいる時のほうが、
イキイキしているかな?

でも、また、大嫌いな雨降りの日や、
冬が来て、とっても寒い日や、雪の日は、


krijhgkd3.jpg

            ココミちゃん(2歳♀)

また、あの部屋で、妹と仲良く過ごそうね!


そして、パンダ兄ちゃんと交代で、


krijhgkd4.jpg

                        キジトラ婆ちゃん(かなり高齢♀)

この部屋の入居者となった、キジトラ婆ちゃん^^;

最近は、ごはんを、ろくに食べない日が多くなってきて、

これでは、どんどん衰弱してしまうのではないかと、
皆で心配していたところ、

あの、大雨の日、
倉庫の隣の家の入り口で、

びしょ濡れで、うずくまっているところを、
ご主人が、引っ掻かれながらも保護してくれて、

Mさん(奥さん)が、病院に連れて行ってくれたけれど、
また、外に放したところで、

もう、これ以上、キジトラ婆ちゃんの、
外での生活を、見守っていく事は、無理だと、

Mさんも私も、つくづく、限界を感じていたので、

ずっと、野良猫だったのか、飼い猫だったのか、
よく分からない、キジトラ婆ちゃんだけど、


krijhgkd5.jpg


これからは、完全室内飼い猫として、
余生を送ってもらう事にした^^;

外で会っていた時よりも、ずっと、
警戒していて、シャーシャーやられちゃったけど、


krijhgkd6.jpg


3日目の今日、やっと、
触っても、怒らなくなってきた^^;

全身、毛玉だらけだけれど、
もう少しすれば、どうにか取れるかな~?

気長に、仲良くなりましょう(^_^;)


krijhgkd7.jpg


ココミちゃんは、隣の部屋で、
ゴロゴロ言っているので大丈夫♪


krijhgkd8.jpg

                    ビビちゃん(昨年9月没 享年 推定15歳以上♀)

こちらのお部屋の、ご本尊様・・・

アナタと、ちょっとだけ似ていて、

へそ曲がりのところも、ちょっとだけ似ている^^;

キジトラ婆ちゃんの事・・・

一緒に、見守っていて下さいね!




関連記事です。

「老猫の口内炎」

「彼女のお蔭」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/13(日) 21:14:01|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<敵いません;; | ホーム | 2泊3日>>

コメント

安全な場所でのんびり過ごして貰いたですね。
  1. 2015/09/13(日) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. ま− #-
  4. [ 編集 ]

婆ちゃん、お家に入れてもらって安心しました〜。
これから寒くなりますから、、、。
見違えるほど、毛並みも、体格もよくなってくれたら嬉しいです。
環境で変わりますからね、、♥️
  1. 2015/09/14(月) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

キジトラ婆ちゃん、よかったです。
これからは温かいお部屋で、のんびり過ごしてもらえますね。
きっと毛並みも、表情も、これからどんどん変わっていくと思います。
tyareさんは、本当に優しい方ですね。
キジトラ婆ちゃんも、喜んでると思います。
  1. 2015/09/14(月) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/14(月) 21:27:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1507-e2282906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)