金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

援護射撃

しんちゃ~ん!


kbrmmth1.jpg

                           しんちゃん(3歳♂)

大雨で大変だったよね~!

良く頑張ったね!


kbrmmth2.jpg

                      くろちゃん(2歳ぐらい♂)

くろちゃんもね!

(この、くろちゃんは、うちに来ているクロちゃんとは別猫です)

あの大雨の日も、あの、江戸川土手の家のおじさんは、
しんちゃんたちに、ごはんをあげに来てくれていた。

優しいおじさんには、本当に感謝している。

昨日、おじさんに聞いた話だが・・・


kbrmmth3.jpg


いつものように、いつもの場所で、
ごはんをあげていたら、

その場所の奥にある、集会場から、何人か出てきて、
そのうちの、ひとりのオバサンが、

猫にエサをやらないで下さい!

と、言ってきたので、

エサをやるなって事は、餓死させろって事?

それって、虐待でしょ?!


と、言い返したら、

そのオバサンの後ろから、
たぶん、ここの市営住宅の、
運営委員会の会長らしき人が出てきて、

そうですよね! 
私も毎日じゃないけど、あげてますよ!

お腹空かせてるんですものね~


と、言ってくれたので、

そのオバサンは、黙ってしまったと聞いていた。


kbrmmth4.jpg


そして、今日、
私が、しんちゃんの目ヤニを拭いていた時に、

その猫は、おたくの猫~?

と、なんか言いがかりをつけたそうな、
70歳ぐらいのオバサンが近寄って来たので、

違うけど、なんですか?

と、聞いてみると、

この前、ここでエサをやってる男の人に、
猫にエサをやらないでって、言ったら、

うるせぇ、関係ないだろう?!って、
言われちゃった人がいるのよ!


おじさんの言っていた話と違うので、
黙って聞いていたら、

おじさんの悪口を、言いたい放題(-_-;)

先日、黙ってしまった、オバサンが、
悔しくって、おじさんの悪口を言いふらしているらしい(~_~;)

オババたちの井戸端会議で、
話が、どんどん誇張されているようで、

だんだん、腹わたが煮えくり返ってきて、

ここって、その人の地所なの?!

エサをやるな!って、
やっぱり、餓死させろって事なのかしらね~?!


と、強い口調で言ったら、

そのオバサンも返す言葉が、なくなっちゃったけど(^_^;)


kbrmmth5.jpg


野良猫よりも、オババたちの井戸端会議の方が、
よっぽど、この世の迷惑だ!

と、マジで、キレそうになってしまったが、
ぐっと、抑えた(^_^;)


kbrmmth6.jpg

                     エジソン(年齢不明♂)

だけど、このままでは、おじさんが、
どんどん、悪者にされてしまう(-_-;)


kbrmmth7.jpg

                        アディダス(3歳♂)

エジソンとアディダスまで、
野良猫としてカウントされているのだもの(>_<)

どうにかして、おじさんの援護射撃をしなくては!


kbrmmth8.jpg


そして、何の罪も無い、
しんちゃんたちを、守らなくては!


だけど・・・

オババが団体で居る時は、
しらばっくれた方が、良いかもね?

1対1だったら、話し合ってみようかな?(^_^;)




関連記事です。

「愛しい命たちのために・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/15(火) 21:45:14|
  2. 江戸川土手の猫たち